島原鉄道には 昭和50年7月当時
機関車
D37 3701-3703 3両
ディーゼルカー
キハ200 201 1両
キハ250 253 1両
キハ4500 4501-3,5 4両
キハ16 1601-1603,5 4両
キハ20 2001-2003 3両
キハ26 2601-2603 3両
キハ55 5501-3,5,6 5両
客車
ユニ200 202,212 2両
ニ200 211 1両
が 在籍していました。
南島原機関区 全景
D3701
D3702
D3703
キハ201
キハ253(元国鉄キハニ150)
キハ4505
キハ1605(元国鉄キハ1676)
キハ2002
キハ2003
キハ2603
キハ5501
ユニ202(元キハ202)
ユニ212(元キサハ212)
ニ211
救援車 ワ83
車庫内
機関車
D37 3701-3703 3両
ディーゼルカー
キハ200 201 1両
キハ250 253 1両
キハ4500 4501-3,5 4両
キハ16 1601-1603,5 4両
キハ20 2001-2003 3両
キハ26 2601-2603 3両
キハ55 5501-3,5,6 5両
客車
ユニ200 202,212 2両
ニ200 211 1両
が 在籍していました。
南島原機関区 全景
D3701
D3702
D3703
キハ201
キハ253(元国鉄キハニ150)
キハ4505
キハ1605(元国鉄キハ1676)
キハ2002
キハ2003
キハ2603
キハ5501
ユニ202(元キハ202)
ユニ212(元キサハ212)
ニ211
救援車 ワ83
車庫内
昨日、九州運輸局主宰熊本地震復興オークションで1676と書かれた島原鉄道提供のキハ20のスピードメーターを落札。
ネットで検索したら、こちらにたどり着きました。
キハ20ではなく、キハ1676(直方気動車区)→キハ1605(島原鉄道)が正解のようですね。
貴重なデータをありがとうございました。
コメント ありがとうございます。
ちょうど キハ16たちが やって来た すぐ後に 島原鉄道を 訪れ 車両と 真新しい 竣工図を 撮らせていただきました。
小生の 古いデータが お役に立ち 大変うれしく思っております。