パノラマカーで 有名な 名鉄には ディーゼルカーも活躍しておりました。
名鉄 名古屋から 国鉄高山線 夏場には さらに 富山地方鉄道にまで 乗り入れておりました。
当初は 準急 つぎに 急行 さらには 特急にまで 昇格した車両です。
急行 北アルプス 時代の キハ8203ほか 昭和50年10月 犬山遊園-新鵜沼間の 犬山橋にて
キロ8151 改造の キハ8102
特急 北アルプスに なってからの キハ8204ほか 昭和53年5月 犬山遊園-新鵜沼間の 犬山橋にて
キハ8201 昭和53年3月 新川検車区にて
車内
中間車 キハ8052
キハ8003
今は 名鉄車両が 道路との併用橋を 渡る事も なくなったようです。
名鉄 名古屋から 国鉄高山線 夏場には さらに 富山地方鉄道にまで 乗り入れておりました。
当初は 準急 つぎに 急行 さらには 特急にまで 昇格した車両です。
急行 北アルプス 時代の キハ8203ほか 昭和50年10月 犬山遊園-新鵜沼間の 犬山橋にて
キロ8151 改造の キハ8102
特急 北アルプスに なってからの キハ8204ほか 昭和53年5月 犬山遊園-新鵜沼間の 犬山橋にて
キハ8201 昭和53年3月 新川検車区にて
車内
中間車 キハ8052
キハ8003
今は 名鉄車両が 道路との併用橋を 渡る事も なくなったようです。