真岡鐵道 天矢場駅付近で 撮りました。
阿字ヶ浦駅のあとは 那珂湊駅へ
まずは ホームから 続いて 駅の回りを一周しました
駅のホームから
駅前
車庫全景
片隅に置かれている ケハ601 の 車体
ケハ601は 昭和51年2月 茨城交通湊線の頃に 撮っておりました。
当時の様子は このブログ 009 茨城交通湊線 昭和51年2月 を ご覧下さい。
https://blog.goo.ne.jp/oka-hime/e/609896c9dcfdc26c4a18c0938310d325
まずは ホームから 続いて 駅の回りを一周しました
駅のホームから
駅前
車庫全景
片隅に置かれている ケハ601 の 車体
ケハ601は 昭和51年2月 茨城交通湊線の頃に 撮っておりました。
当時の様子は このブログ 009 茨城交通湊線 昭和51年2月 を ご覧下さい。
https://blog.goo.ne.jp/oka-hime/e/609896c9dcfdc26c4a18c0938310d325
鹿島臨海鉄道 の あとは ひたちなか海浜鉄道 阿字ヶ浦駅 を 訪れました。
阿字ヶ浦駅に 進入する ミキ300-103
阿字ヶ浦駅 の 様子
片隅に留置してある 2両の気動車
キハ222
キハ2005
このうち キハ222は 昭和51年2月 茨城交通湊線の頃に 撮っておりました。
当時の様子は このブログ 009 茨城交通湊線 昭和51年2月 を ご覧下さい。
https://blog.goo.ne.jp/oka-hime/e/609896c9dcfdc26c4a18c0938310d325
阿字ヶ浦駅に 進入する ミキ300-103
阿字ヶ浦駅 の 様子
片隅に留置してある 2両の気動車
キハ222
キハ2005
このうち キハ222は 昭和51年2月 茨城交通湊線の頃に 撮っておりました。
当時の様子は このブログ 009 茨城交通湊線 昭和51年2月 を ご覧下さい。
https://blog.goo.ne.jp/oka-hime/e/609896c9dcfdc26c4a18c0938310d325
茨城に行く機会があり 鹿島臨海鉄道大洗駅を 訪れました。
大洗駅に進入する 水戸発大洗行き
車内
駅の様子
駅前
鹿島臨海鉄道には 昭和58年8月に訪れました。
当時は 北鹿島(現 鹿島スタジアム)以北は未だ開業していませんでした。
貨物営業が中心でしたが 北鹿島-鹿島港南間は旅客営業もしていました。
当時の様子は このブログ 052 鹿島臨海鉄道 昭和53年8月を ご覧下さい。
https://blog.goo.ne.jp/oka-hime/e/0e987325ccf92c1f15e8f5f206500fa4
大洗駅に進入する 水戸発大洗行き
車内
駅の様子
駅前
鹿島臨海鉄道には 昭和58年8月に訪れました。
当時は 北鹿島(現 鹿島スタジアム)以北は未だ開業していませんでした。
貨物営業が中心でしたが 北鹿島-鹿島港南間は旅客営業もしていました。
当時の様子は このブログ 052 鹿島臨海鉄道 昭和53年8月を ご覧下さい。
https://blog.goo.ne.jp/oka-hime/e/0e987325ccf92c1f15e8f5f206500fa4