ハイエースへのATOTO X10の取付けですが、タイトルでおわかりだと思いますが、1日で終わりませんでした。
ということで、1日目の作業です。
今まで使用していたクラリオンのMAX675Wの取り外しが予想以上に大変で、休憩をはさみながら3時間ほどかかってしまいました。
遅れた原因は、ドラレコ、デジタルミラー、フロントカメラ、サイドカメラ、カメラ切替器、ヘッドライトレベラー、USB電源などの配線が山ほどあり、いらなくなった配線と残しておく配線の区別が付きにくく、ひとつづつ確認しながら外しました。
また、業者が直結していた配線があり、確認するのにも時間がかかりました。
クラリオンの配線図見たら、おおよそは分かったのですが、ステアリングリモコンがテスターでは反応しないようなので、特定できませんでした。
では、新しいケーブルを組んでいきましょう。
クラリオンの配線図とATOTOのケーブルに付いたタグを合わせながら接続します。
カメラのケーブルやGPSアンテナを繋いで動作確認です。
ラジオ
バックカメラ(リバース連動)
フロントカメラ
サイドカメラ
サイドカメラは映るものの、レンズが曇っていてぼやけています。
今後、カメラ交換が必要ですね。
この時点で、夕暮れになり車内作業が暗くなったので、仕上げは翌日にすることにしました。
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