ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

TRACER900GTの12か月点検でのクレーム

2021年10月25日 06時20分00秒 | オートバイ

TRACER900GTの12か月点検の点検が終わったとの連絡があり、引き取りに行ってきました。

12か月点検費用は予定通りの19,800円(税込み)でした。

しかし、ちょっと頭にきたので、愚痴を書きます。

頭に来たのは3点あります。

1つ目はTRACER900GTのリコール対応です。

電話予約の時に「リコール対応も同時に行ってください」とお願いしていました。

TRACER900GTを受け取りに行くとリコール作業の説明がなかったので「リコール対応してくれました?」と聞きました。

すると「パーツの手配がまだでしたので出来ていません。」ときた。

2つ目はヘルメットの保管についてです。

徒歩で帰らなければならなかったので、ヘルメットを付属されていたSHOEIの袋に入れていたら「ヘルメット、お預かり出来ますよ」と言ってきたので預けた。

受け取りの時に袋からヘルメットを出そうとしたら、袋に油の汚れが派手に付いていました。

「油まみれのところで保管してたんちゃうん」と店員に聞いた。

すると「お預かりして綺麗にしてお返しします」とのことだった。

3つ目はセンタースタンドです。

TRACER900GTを預けたときに店員といっしょにセンタースタンドの傾きを確認しました。

しかし、受け取りのときに確認したら「確認できていませんでした」とのことだった。

だいぶ頭にきたので「お願いしたこと、全然出来てへんやん!」とちょっと怒った。

客の依頼を忘れる、客の物を汚すって最悪やん。

リコール部品が届いたら連絡しますとのことでしたが、本当に連絡が来るのか?

もし、同じようなミスを繰り返すことがあったら、モンスターになるぞ!

電話予約した時に整備、バッテリー充電、パーツ手配で、平日で3日かかると聞いていました。

土曜日の10時30分に預けて、完成連絡があったのが翌日の日曜日10時30分でした。

最優先で整備してくれて、充電も一晩中やってくれたのかと思っていたのですが、実は作業漏れというオチでした。



コメントを投稿