1月16日(土)
二次方程式の解の公式です。
中学3年生の1学期に学習します。
インターネットで覚え方を探したのですが、
良いものが見つからず、自分で作ってみました。
美術科の先生に絵を書いてもらいました。
語呂合わせで、場面を考えて視覚的に覚えます。
低学力の子供には、遊びの要素を入れて学習した方が
効率が上がります。
如何でしょうか?
1月16日(土)
二次方程式の解の公式です。
中学3年生の1学期に学習します。
インターネットで覚え方を探したのですが、
良いものが見つからず、自分で作ってみました。
美術科の先生に絵を書いてもらいました。
語呂合わせで、場面を考えて視覚的に覚えます。
低学力の子供には、遊びの要素を入れて学習した方が
効率が上がります。
如何でしょうか?