ディアベルのエンジンオイル交換しました。
前回交換時より一年経過していたのを、
このブログで知ったので、オイルのストックもあることだし、ムルティストラーダに続いて作業。
20時からの作業です。
各部、サビなどを磨いて落としました。
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静岡県でも、桜の見頃を迎えた週末。
年に一度の機会ですから、桜を求めて、ツーリングに出かけました。
今回は、息子を誘って、出発です。
カッコよく行きたいので、ディアベル出動。
昼間は暖かくなったので、春夏グローブで大丈夫。
日本平にむかって、桜並木を走っていると、自転車の人も多く見かけました。
山頂の駐車場にて、休憩。
富士山が見事。
山頂では、なにやら新しく展望台を建 . . . 本文を読む
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先月の点検時にカーボンパネルの不具合と、ライトカウリングパネルの不具合で、部品の交換をしました。
取り付けのベースがカーボン部分と分離
クリア塗料の膨れあがり。
2年保証期間ギリギリのクレーム。
どちらも高いパーツなので、保証期間内でよかった〜。
輸入車なので、ありがちなマイナートラブルです。
そういうの慣れました(笑)
2年経過で7400km走りました。 . . . 本文を読む
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ディアベル購入から2年が経ったので、点検と同時に、
前後タイヤ交換となりました。
今回チョイスしたタイヤは、ミシュランの新製品で、POWER RSと言うタイヤで、スポーティな位置づけのハイグリップタイヤです。
ディアベルに関しては、リヤのサイズが特殊であるがゆえに、ラインナップがピレリとミシュランのメーカーからしか出ていないので、その中の3種類から、チョイスすることになりま . . . 本文を読む
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気づかぬうちに、前回のオイル交換より、1年経ってしまったので、ディーラーに行く手間を考えて、今回は、自分でオイル交換をしました。
使用するオイルは、シェルアドバンスウルトラ4Tです。
欧州仕様の、シェルアドバンスを見つけたので、購入してみました。
このシェルアドバンスは、国内販売のものより、安いですが、オランダ法人の製品らしく、偽物とかでもなかったので、とりあえず安心しました。
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今度の愛車は、雨天には乗っていないので、綺麗な状態を維持していますが、
休みの日になると、近隣をよく走るので、
走行距離は、割合伸びています。
そして、これからの季節は、虫がボディにあたるので、一度走ると、あちらこちらに、虫の死骸がこびりついてしまいます。
走り終わった後に、除去しながら、磨くのですが、さすが、デザインが良くて、眺めていても、楽しくなります。
パーツひとつひとつに、 . . . 本文を読む
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初回点検の時に、オイル交換してから3000km以上走ったので、オイル交換したいと思いつつ、なかなか暇がなかったので、ディーラーで交換をお願いしました。
チェーンの伸びも気になっていたので、
一緒に調整してもらいました。
自分も技術はありますが、信頼できる工場なので、任せて安心です。
指定オイルのシェルアドバンスが高価なので、ATX7にしていますが、銘柄を変えてしまおうか悩むところ。
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新しいバイクも、3000km走りました。
当初、気になっていたハンドル位置の遠さも、今ではあまり気にならなくなってきて、身体が馴染んできたようです。
バイクを眺めていると、たまに声をかけられます。 . . . 本文を読む
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初回点検のときに、エキゾーストパイプのブラックペイントの剥がれを指摘しました。
クレーム対応にて、交換することになり、パーツが入荷したそうなので、作業をしてもらいました。
ディーラー行くまでがプチツーリングです。
交換作業自体は、1時間程度らしいのですが、エンジンが高温で、ディーラーに着いてから、すぐに、作業とはいかないので、
半日ほど、時間を潰すことにします。
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初回1000キロ点検を目前に、ツーリングに出かけました。
箱根を周り、最終目的地は、焼津のディーラーです。
秋になって、涼しくツーリングも快適な季節ということで、多くのライダーを見かけました。
午前のうちに、御殿場から箱根スカイライン、芦ノ湖スカイラインを経由して、大観山へ。
ランチはダムトラックスカフェにて、カレーを食べて、ひと息つきました。
モンスターで、この前来た . . . 本文を読む
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