昨日、夜に乗ったらバルブが切れてしまいました。
夜だったので、もちろん気が付きましたが、いや、むしろ不便な思いをしましたが、
C650GT他、BMWのバイクは、ランプ切れをインジケーターでお知らせしてくれます。
今日、早速バルブを購入して交換しました。
H7タイプで、ロー側のバルブは、右のカウルを外して作業するように取説の記載がありました。
カバーを外すとバッテリーとヒューズボックスが邪魔して、ライトユニットにアクセスできませんでした。
バッテリーを取り外す必要があるのか、わかりませんが、面倒なので今回は、フェンダーとカウル正面から
手を入れて、横から様子を確認しつつ、手探りで、防水カバーとコネクタ、スプリング、バルブを取り外して、
交換作業をしました。
構造を知っていれば、交換可能でしたが、完全手探りの作業となります。
交換時間、15分でした。(右カバー脱着を含む)
至れり尽くせりだね~