ブログからお問い合わせを数多く頂いているニュービートルカブリオレのガラス外れです
何度か紹介させて頂いた修理ですが、あくまで応急処置的なものだとお考え下さい
ただ、何台も修理させてもらっていると少しずつですが進歩があります
圧着の方法や使用する接着剤など初期のころのお客様には申し訳ないですが
耐久性も変わってきていると思います
まだまだ保証ができる修理ではありません
当店の方法として、安く上げるため幌を取り外さないので圧着方法を色々と考えました
現在はこの磁石圧着が最善ではないかと思います
ただこの磁石小さいくせに高額です
ガラスの剥がれ部分を一度に貼り付けると圧着がうまくいきません
赤線の印くらいの幅に接着剤をつけて24時間以上放置です
こうして繰り返し接着していきますが、幌の位置調整をしながらでないと
最後の部分があまったりします
現在の接着剤は前回よりも強力みたいですが、こちらも高額な上に量が多いです
数年は耐久性がありますように願うばかりです
一番の解決策は社外品の幌に張り替えることが一番です
純正幌だと同じ結果で、また同じように剥がれて来ます
レカロシートを表生地クリーニングでお預かりです
取り外してみるとウレタンの劣化でパックリ割れていました

乗車の際必ず擦れてしまう場所なので多くのバケットシートは少なからず
こんな状態のものが多いです
もちろん、ウレタン補充で修理完了後にクリーニングした生地を張っています
取り外してみるとウレタンの劣化でパックリ割れていました

乗車の際必ず擦れてしまう場所なので多くのバケットシートは少なからず
こんな状態のものが多いです
もちろん、ウレタン補充で修理完了後にクリーニングした生地を張っています
珍しいルノーですが、このお車ミッドシップエンジンらしいです
張り出したフェンダーとドアパネルから只者ではない風貌をしています


シートの取替えをしたのですが、なんと これまたこの写真のみです
張り出したフェンダーとドアパネルから只者ではない風貌をしています


シートの取替えをしたのですが、なんと これまたこの写真のみです
ほとんど写真はありませんが、サイバーナビ、バックカメラ、センターコンソールロールバー部分にBOSEスピーカー取り付け
で、これから幌張り替えましょうか位解体状態です

バックカメラはこの位置がロードスター定番みたいです

取り付け前も、取り付け後もこの2枚限りです
もう少し写真撮るようにします
と言いながら5月の写真が以上に少ないです
で、これから幌張り替えましょうか位解体状態です

バックカメラはこの位置がロードスター定番みたいです

取り付け前も、取り付け後もこの2枚限りです
もう少し写真撮るようにします
と言いながら5月の写真が以上に少ないです