星・・・。
小学生の頃の趣味が 天体観測だった。
今でも自宅に カートン・ブランドの 天体望遠鏡がある。
久し振りに 使ってみようか・・・・・・。
R「F」K 2003.2.8
今でも自宅に カートン・ブランドの 天体望遠鏡がある。
久し振りに 使ってみようか・・・・・・。
R「F」K 2003.2.8
Т ы не плачь
Слёзы спрячь
Ведь настанет новый день
Т вой огонь Согревать
Бчдет тысячи сердец
釈迦の原始仏教は 戒律こそ 厳しかったが、
カルマ論自体は 単純だった。
身・口・意の中でも、
特に「意」を 重視した。
本来は 善悪を超えた境地に 行くためのものである。
だが 後期仏教に入ると、身・口が 強調されるようになった。
物理的な行動を 細かく分類し、
「 機械的な動作 」
「 儀式的な動作 」
「 自分の意志で 判断した動作 」 の 3つに 分けたのだ。
その中の 三番目の行為・・・
自分の意志による行為のみが、カルマの種子になると 規定した。
(しかも、蓄積される場所が 阿頼耶識に限られる・・・と)
「 機械的な動作 」
「 儀式的な動作 」
「 自分の意志で 判断した動作 」 の 3つに 分けたのだ。
その中の 三番目の行為・・・
自分の意志による行為のみが、カルマの種子になると 規定した。
(しかも、蓄積される場所が 阿頼耶識に限られる・・・と)
これは 間違いだと思う。
少なくとも 私の瞑想体験や、
世界中の 輪廻転生リポートに 目を通すと、
無意識 の 機械的な動作も 次生に 引き継がれている。
そういう動作なら、善悪の観念に該当しないケースが 多いだろう。
表に現れる行為だけで、善悪や 罪の有無を 判断できない。短絡できない。
「善」と 思われる行為でも、
内なる 仏性・魂の指し示す方向性から ズレていれば、光を 曇らせることになる。
「悪」と 思われる行為でも、
内なる 純粋な方向性に 合致すれば、光明になる。
故に 悪用される危険性も 指摘されており、チベットでは それを「狂気」と呼ぶ。
R「L」K 2006.4.3
「善」と 思われる行為でも、
内なる 仏性・魂の指し示す方向性から ズレていれば、光を 曇らせることになる。
「悪」と 思われる行為でも、
内なる 純粋な方向性に 合致すれば、光明になる。
故に 悪用される危険性も 指摘されており、チベットでは それを「狂気」と呼ぶ。
R「L」K 2006.4.3
Heptapod B (From "Arrival")
「イ」 は つくりモノ。
つくりモノの 「イ」 み も つくりモノですから
Abhijjhā
つくりモノの 「イ」 み が わかるにんげんは つくりモノによる。
つくりモノの 「イ」み を 「イ」 わずには おれない
つくりモノの にんげんの 「イ」 み の わかるにんげんも 同じ つくりモノによる。
同じ つくりモノばかりと つるんで 「イ」 つづけ 「イ」 存しつづける
Vyāpāda
つくりモノの にんげんは だから クチさき ニンゲン
(本当)で(正しい )つくりモノを イイつづけるだけの 「繰り返し」
つくりモノの にんげんは だから クチさき ニンゲン
(本当)で(正しい )つくりモノを イイつづけるだけの 「繰り返し」
つくりモノのにんげんの 「イ」 みが わかるにんげんは
だから 自分は 「イ」 らない 自分を み棄てて ひとのせいを 「繰り返す」
だから 自分は 「イ」 らない 自分を み棄てて ひとのせいを 「繰り返す」
Micchādiṭṭhi
イエスキリストや 釈迦牟尼のような
「イ」 じん の イイつたえ は だから 「イ」 マだ 遺される
イイにんげんを ヨク 「イ」 続けさせるため
かなしい 古人の 「イ」 業 を 「繰り返させる」
「ヨウ」は イイ根拠 のための ヨイ 玩具 が 沢山
ひつ「よう」な そのじぶん イイ「御上 」って コトじゃない?
イエスキリストや 釈迦牟尼のような
「イ」 じん の イイつたえ は だから 「イ」 マだ 遺される
イイにんげんを ヨク 「イ」 続けさせるため
かなしい 古人の 「イ」 業 を 「繰り返させる」
「ヨウ」は イイ
ひつ「よう」な そのじぶん イイ「
King Gnu - Slumberland -
「 木のことば、水のことば、
雲のことば が 聴こえますか? 」
木のことば、水のことば、雲のことば が 聴こえない ひとが
木のことば、水のことば、雲のことば を その通りに ききますか。
そのことばの 「イ」 み が わかるでしょうか
「石のことば、雨のことば、
草のことば を 話せますか?」
石のことば、雨のことば、草のことば を 話せない ひとが
石のことば、雨のことば、草のことば じゃない 別のことばで
同じ 「イ」 み を その通り 伝えられますか。
全く 同じ 「イ」 に なりますか ソレは
一体 (なに)が (ナニ)を どのように
わかる わからせて 「イ」 る ことば なのでしょうか
一体 (なに)が (ナニ)を どのように
わかる わからせて 「イ」 る ことば なのでしょうか
( cos 𝑥 − 𝑖 sin 𝑥 )⋅𝑒𝑖𝑥 = 1.
「イ」 み を しんじる にんげんは みな 「同じ」 つくりモノの「カイ」で
「カイ」される 「カイ」の 繰り返し です。
What is this?
つくりモノ の せ「カイ」
ゆめまぼろし の せ「カイ」の せい「カイ」に
無明な 「イ」 のチの「カイ」を 繰り返す
What are you doing here?
What are YOU doing?
私たちは みな イイ ことばに くくられて 「イ」 きる
イイ自分 の ことばに 「イ」 かされてしまう
What are YOU?
What are YOU doing?
私たちは みな イイ ことばに くくられて 「イ」 きる
イイ
What are YOU?
ハハの「ち」に かえり
チチより あづかる「チ」を かえす
I am NOBODY.
わたしは 「私」という ただの言葉 で ありたい。
チチより あづかる「チ」を かえす
I am NOBODY.
わたしは 「私」という ただの
White Nobody Knows the Trouble I've Seen~Bandana Sketches:No.1:Chant(Kreisler 1919)
Я воин
значит я
И ответчик и судья
Я стою на двух концах огня
Огибая виражи,
обгоняя смерть и жизнь
Я бегу сразиться с теньюлжи
師匠は よく、
「次元が変動する」 と 表現していた。
昭和40年代から それは 既に 始まっているのだ…と。
時代の変わり目は、霊的なエネルギーも よく動く。
新しい時代を 切り開くエネルギー。
それに 抵抗する 旧体制のエネルギー。
その両者の戦い。
師匠に よれば、
この地球で 生きる資格にも 直結するのが、次元変動の影響らしい。
仮に 地球を脱出できたとしても、自分の カルマは 付いて回る。
新しい時代を 切り開くエネルギー。
それに 抵抗する 旧体制のエネルギー。
その両者の戦い。
師匠に よれば、
この地球で 生きる資格にも 直結するのが、次元変動の影響らしい。
仮に 地球を脱出できたとしても、自分の カルマは 付いて回る。
どこに行こうとも、
この 自分自身 からは 逃げられない。
そういう意味で、
「選別」 とも言える この流れは、非常に厳しい、
人間としての 輪廻の停止 を 意味すると。
だが、人間として積んできたカルマは 清算されていない。
それ故、次の生も
人間として やり直す必要が あるのに、
そのチャンスは もう無い。そういう人が 激増している。
だから 霊界の存在にとっても、非常事態 に なっているのだと…。
R「C」K 2009.6.2
А сейчас поднимись
Спрячь подальше боль и страх
Победит тот,кто прав
Знай,что всё в твоих руках
人間として やり直す必要が あるのに、
そのチャンスは もう無い。そういう人が 激増している。
だから 霊界の存在にとっても、非常事態 に なっているのだと…。
R「C」K 2009.6.2
А сейчас поднимись
Спрячь подальше боль и страх
Победит тот,кто прав
Знай,что всё в твоих руках
ARRIVAL - Weapon Opens Time -
イけない その魂は どこへ ゆくのでしょう
(道)
(ハート)
(自己観照)
(光と闇のヒーリング)・・・
スピリチュアル、精神世界の定型句に 紛れ
やまつみの その 内なる毘売は
あるともいえず なしにもできず 馬鹿をみた。
ソレゆえの「я」
「 正魔の破壊と 女性の狂気」なる 「貴方 」でしたか。
ナルほど 。
(道)
(ハート)
(自己観照)
(光と闇のヒーリング)・・・
スピリチュアル、精神世界の定型句に 紛れ
やまつみの その 内なる毘売は
あるともいえず なしにもできず 馬鹿をみた。
ソレゆえの「я」
「 正魔の破壊と 女性の狂気」なる 「
此処は carita も 「イ」なる モノのねと 化す次元です。
救いのない ヨイのない「ち」より
かなわない しあわせを それでも 求めて 岐に くだった
くなとのケモノ さん
のケモノだった 貴方の ゆく道は
どれも けわしい道行きだったでしょう。
救いのない ヨイのない「ち」より
かなわない しあわせを それでも 求めて 岐に くだった
くなとのケモノ さん
のケモノだった 貴方の ゆく道は
どれも けわしい道行きだったでしょう。
Сколъко б нитей не плёл обман
Покажет лик света истина
「 日本の土壌には 合わない 」貴方は
「 正義と 邪悪を 厳しく追及する 」ひとでしたから。
Eve 「ドラマツルギー 」
( cos 𝑥 − 𝑖 sin 𝑥 )⋅𝑒𝑖𝑥 = 1.
神仏や真理を しらないものほど
神仏や真理について よく イイ たがり
冥想しないもの 祈らないものほど
冥想の 何たるかを イイ 祈りの効用とやらを よく イイ つづけ
愛のないものほど 愛にいきる イイ 自分を よく みせたがる
ソレ等は みな イイ
非げんじつ な イイ言葉に 「イ」 つづけ
清算できないカルマを さらに 増やし続ける 此処は イイ 非にんげん ばかり。
「諸法無我」
「諸行無常」
「一切皆苦」 に 「い」たった にんげんしか 出来ない
「ヒ」の 貴方ゆえに
コの時空の いち Lied を哥 う 大哥 の 務めに ついたか。
自己逃避と 自己矛盾に 苦しむことが多い。
俺は この世に 生まれてから、
今日に 至るまで、腹の底から 笑った記憶が無い。
しかし 少しずつ 光が 見え始めているような気がする。
・・・・・・そう。 それは かなしい「ひ」 の果報
「諸行無常」
「一切皆苦」 に 「い」たった にんげんしか 出来ない
「ヒ」の 貴方ゆえに
コの時空の いち Lied を
自己逃避と 自己矛盾に 苦しむことが多い。
俺は この世に 生まれてから、
今日に 至るまで、腹の底から 笑った記憶が無い。
しかし 少しずつ 光が 見え始めているような気がする。
・・・・・・そう。 それは かなしい「ひ」 の
「イ」けない 魂に 刻まれる ヨイ
貴方の 行「い」 に 対する かみからの おくりもの
幸せだった記憶が無いのは、
決して「その経験が無かった」 からではなく、
「自ら封印していた」 だけだったのだろう。
俺は 何を 怖がっていたんだろうか?
ええ。 その 自分 の「カイ」が 解かれれば
貴方は もう この地の「ひ」を のぞめなくなる
貴方は もう この地の「ひ」を のぞめなくなる
Сколъко б нитей не плёл обман
Покажет лик света истина
ここの 貴方の「ひ」の 願い 全て かないましたか?
・・・手遅れかもしれないが、でも 諦めない。
Yann Tiersen - Porz Goret -
悟りや 覚醒は、
自分の中の 観念 (信念) を 捨て去る道と 言えよう。
だが、現象界で 幸せに生きるには、まっすぐな信念が 必要だ。
私は かつて、あらゆる観念を 捨てた。 だが 再び 強い信念を 取り戻した。
・全てを 捨てる道(覚醒・解脱)
・幸福に 生きる道(魂の願望を叶える 信念の道)
両者は まったくの 別 物 である。
我々は 今ここで 呼吸し、命を 燃やしている。
肉体次元に 感情を有しているように、魂も 悲鳴を上げる時がある。
もちろん、魂さえ 本質的には 幻 だ。
だが我々は 今 生きている。
全身に 血が 流れている。
肉体ある 人間 として 今ここで 生きているのだ。
私は それを 尊 重 しているだけである。
肉体次元に 感情を有しているように、魂も 悲鳴を上げる時がある。
もちろん、魂さえ 本質的には 幻 だ。
だが我々は 今 生きている。
全身に 血が 流れている。
肉体ある 人間 として 今ここで 生きているのだ。
私は それを 尊 重 しているだけである。
悟りや 覚醒の世界 を、
救い や 安心 に 結び付ける指導者が多い。
だが しかし、それこそが
「意味付け」であり 「信念」の世界であろう。
だから 私は、魂の願望を 重視しつつ、
意味付けの 不可能な世界も あえて 言及してきた。
どうか 私の話を 信じないでほしい。
「 貴方は 貴方自身の魂のことを
無視できないのでは? 」 そういう次元の話をしている。
「 貴方は 貴方自身の魂のことを
無視できないのでは? 」 そういう次元の話をしている。
悟りや 覚醒は、
信じる・信じないの 次元ではない
直観智によって 明らかになる 「境地」を 指す。
故に、そこに 至っていない者が
どれほど 頭を振り絞り 言葉を尽くしても、
過去の体験を 総動員しながら 考察しても、何一つ 真相に 迫ることは 出来ない。
R「E」K 2015.4.26
信じる・信じないの 次元ではない
直観智によって 明らかになる 「境地」を 指す。
故に、そこに 至っていない者が
どれほど 頭を振り絞り 言葉を尽くしても、
過去の体験を 総動員しながら 考察しても、何一つ 真相に 迫ることは 出来ない。
R「E」K 2015.4.26
TOKYOPILL - E t h e r e a l -
ちゅぬ いにんぬ 姦したる
うやっくわ むるっくわ むる シタがえ
「ヒ」ぐそーんかい えーふぁい えーふぁい
「ム」あしびいの みーはい しーばい くすくわぁらー
何故 みな この 「イ」 業に 気づかないのでしょうか
(ひと)で 「イ」ようと
(神) で 「イ」ようと
かたれば かたるほど
「そのもの」から 離れてゆく「モノ」に 成るところ
(神) で 「イ」ようと
かたれば かたるほど
「そのもの」から 離れてゆく「モノ」に 成るところ
語りは 騙り。
言葉を「カイ」するという事は
「そのもの」を 否定して 成り立つ つくりものの イイです。
言葉は 方便。
イエスキリストは ですから 「たとえ話」を した。
釈迦牟尼は 語れない しんじつを「不記」で 伝えた。
言葉を「カイ」するという事は
「そのもの」を 否定して 成り立つ つくりものの イイです。
言葉は 方便。
イエスキリストは ですから 「たとえ話」を した。
釈迦牟尼は 語れない しんじつを「不記」で 伝えた。
ポルノグラフィティ「 アゲハ蝶 」
𝑒𝑖π + 1 = 0
ここは 業のちからが ヨク きのうする ジ空間 です。
もの 言えば
その 言葉の 「イ」 に シタがう 囚われの ミとなる
(ひと)で あろうと
(神) で あろうと
(神) で あろうと
コに 在る 以上 ココの現象の
きた「ない」
みーニシの シロかみ
みんなミの よき シロもの
真のフラーげれんは おのれの 「イ」 る次元 を よく ミあやまる
イイ御前様の言葉通り 「イ」 のままに かなうジュに つかれ
スイへい シロの繋がりに きを 「イ」 っするであろう
その言葉 が マこと 身口意 の いい ハンエイ と しらず。
みーニシの シロかみ
みんなミの よき シロもの
真のフラーげれんは おのれの 「イ」 る
イイ御前様の
スイへい シロの繋がりに きを 「イ」 っするであろう
その
吹奏楽のための「深層の祭」 (Recording at Urayasu Bunka Kaikan, Chiba, 1990)
「せいしんに奇異なし。言挙げせず」
程度の差こそあれ イマどき
神がみとの チャネリング、現存現臨 神人合一・如一、三昧など
感度の イイ 身体、 調教された イイ 心 さえあれば 誰でも できるコト。
ですから
「したい」「ほしい」の イジョウ な
我欲に 溺れる 人間ほど イジョウ に よい言行に 耽られる
とても シあわせな
具象具現の 障りも 識らない
自業自得のヨイ者に 関われば 係るほど ヨイせいしんに 「イ」 存し続ける
この 仮想現実空間は それ故
頭のない 心もない 魂すらない イイ人間の処分 場 と 化した。
イね ソコな 外道畜生ども
おんそちりしゅたそわか
自己陶酔に 嵌る シンせいブツの
小手先 クチさきテクニックに 堕する事を 見越された
高位の靈術や 真正の教義 の 類が
高度に 抽象化され 秘匿されている キセイ事実 を 熟慮なされよ。
自業自得のヨイ者に 関われば 係るほど ヨイせいしんに 「イ」 存し続ける
この 仮想現実空間は それ故
頭のない 心もない 魂すらない イイ人間の
イね ソコな 外道畜生ども
おんそちりしゅたそわか
自己陶酔に 嵌る シンせいブツの
小手先 クチさきテクニックに 堕する事を 見越された
高位の靈術や 真正の
高度に 抽象化され 秘匿されている キセイ事実 を 熟慮なされよ。
潜在意識、深層意識、無意識、
霊性意識、真我意識、
宇宙意識・・・か
とくトクと
言葉通りの 奇異が
さらなる業因 を うむ。 それは 愛染 の かなしい 知恵のミ
言葉通りの 奇異が
さらなる
身口意も 弁えない
イイひとらの キョーダイ 縁者になんか 私は ツラなりたくなかった。
よく 「イ」 得る 自分なんて特別意識 のイイ
「イ」われに なるでしょ?
しじんさん。
イイひとらの キョーダイ 縁者になんか 私は ツラなりたくなかった。
よく 「イ」 得る 自分なんて
「イ」われに なるでしょ?
しじんさん。
【loundraw × BUMP OF CHICKEN】『天体観測』
ああ。笑
人間は何者でもない。
特別では ないし、偉大でもない。
もちろん、劣ってるわけでもない。
人間は 人間だし、貴方は 貴方だし、私は 私だ。
それ以上でも 以下でもない。
人間は何者でもない。
特別では ないし、偉大でもない。
もちろん、劣ってるわけでもない。
人間は 人間だし、貴方は 貴方だし、私は 私だ。
それ以上でも 以下でもない。
22年前の 貴方も
ほんと アイ 変わらずな 猫かぶり だった。
「 他人に 嘘をつくのは 良いが、
自分に 嘘をついたら お終いだ 」なんて、アナタ
よく 「イ」 って くれたわね。 コの どヘンタイ
だから 貴方は 「モノかたり」の スペシャリスト、作家 に なったってワケ?
ほんと アイ 変わらずな 猫かぶり だった。
「 他人に 嘘をつくのは 良いが、
自分に 嘘をついたら お終いだ 」なんて、アナタ
よく 「イ」 って くれたわね。 コの どヘンタイ
だから 貴方は 「モノかたり」の スペシャリスト、
「 真実も嘘も
自分が 決めていることに 気付く」 ためにも
貴方が ここで 辿った
たくさんの
ハートに かなう
ときのむこうの やさしい 噓つきさん
Твой огонь Согревать
Бчдет тысячи сердец
そうぞうの
かなしき (ゼッタイ)と (イッタイ)の
しあわせな 此の せ「カイ」宇宙が おしまいになる前
その言葉に かなう Re バース
ミらいと ライズを ゲンザイの あなたに おくる。
Shostakovich: Symphony No. 5, Mov. 4 (Allegro non troppo)
Правду говорят только те,
у кого нет остроумия.
真実を語るものは、機知のない人間だけである。
ドストエフスキー 「白痴」より
у кого нет остроумия.
真実を語るものは、機知のない人間だけである。
ドストエフスキー 「白痴」より