昨年末から、年明けには飯能駅まで行ってみようと思った。
若かりし頃、ここをベースにあちこちの峠を走った。
余裕があれば峠の一つでも登ってみようとかと。
寒さ対策もOK、おっちゃんのミニベロ、輪行仕様ではないが輪行袋も持った。
1/50000の地形図も用意した。もっとも字が小さくて読めない。困ったものだ。
今は便利だ、ネットで地図をコピーしたり、走りたい道の路肩の状態もわかる。
準備万端、意気揚々走りだすも北風に押し戻され頓挫する。
真冬の早朝殺風景な往路の荒サイを引き足だけで走ってみた。
さすがに25Km/hぐらいだと数分しか走れない。
なれない事はするものではない。 バテバテ。
飯能駅は遠かった。十数キロ手前で引き返す。
帰りがけに志木市にある某有名ショップの本店に立ち寄る。
30年前の記憶で探しまくったが見つからず偶然それらしき店にたどり着いた。
当時の面影まったくなし、店の場所もかわったのかも。
さくら で揚げパンを所望するもなし、残念。
ここの揚げパンはうまい。なつかしい味がする。
本日は体力のなさと根性なしにつくづく情けないと思った1日でした。
春にはリベンジ、リベンジ。
所沢航空記念公園にて。
公園は広い分風が寒くてよろしくない。
本日はこの一枚だけ。
本日 鹿浜橋ー荒サイー羽根倉橋ー所沢航空記念公園 (往復)
走行距離 90Km
走行時間 8時間30分(ドアードア)1430帰宅
若かりし頃、ここをベースにあちこちの峠を走った。
余裕があれば峠の一つでも登ってみようとかと。
寒さ対策もOK、おっちゃんのミニベロ、輪行仕様ではないが輪行袋も持った。
1/50000の地形図も用意した。もっとも字が小さくて読めない。困ったものだ。
今は便利だ、ネットで地図をコピーしたり、走りたい道の路肩の状態もわかる。
準備万端、意気揚々走りだすも北風に押し戻され頓挫する。
真冬の早朝殺風景な往路の荒サイを引き足だけで走ってみた。
さすがに25Km/hぐらいだと数分しか走れない。
なれない事はするものではない。 バテバテ。
飯能駅は遠かった。十数キロ手前で引き返す。
帰りがけに志木市にある某有名ショップの本店に立ち寄る。
30年前の記憶で探しまくったが見つからず偶然それらしき店にたどり着いた。
当時の面影まったくなし、店の場所もかわったのかも。
さくら で揚げパンを所望するもなし、残念。
ここの揚げパンはうまい。なつかしい味がする。
本日は体力のなさと根性なしにつくづく情けないと思った1日でした。
春にはリベンジ、リベンジ。
所沢航空記念公園にて。
公園は広い分風が寒くてよろしくない。
本日はこの一枚だけ。
本日 鹿浜橋ー荒サイー羽根倉橋ー所沢航空記念公園 (往復)
走行距離 90Km
走行時間 8時間30分(ドアードア)1430帰宅