ブラウザ;Firefoxの使用を止めて、Microsoft Edgeを標準使用にしようとしたが、起動しない現象が発生。
何故?
インターネットで色々と検索すると、
IBM Security Trusteer Rapport
に一因がある事が判明。
(原因確認)
Trusteerによる保護を停止すると、Microsoft Edgeが表示された。
(調査)
サポート対象プラットフォーム
Microsoft Edge - EdgeHTML 15
は、サポート対象外。
(対策)
どうすべきかな?
※”Rapport”は、インターネットバンキングには必須。
【その後】
IBM Trusteer カスタマーサポートへメールにて問い合わせたところ早速返信があった。
(以下要旨)
・Edgeが起動できないという症状は認識している
・Rapportの再インストールをする
・Edgeの最新バージョンへRapportの対応が追いついていない状況
・Rapportの将来のバージョンアップにてEdgeの最新バージョンへ対応予定
・バージョンアップを待つ間インターネットバンキング利用時は「InternetExplorer」から利用
【対処結果】
・動作は、以前よりも改善された。
・一部、なおも動作不安定さは残る。
・インターネットバンキングを「InternetExplorer」で利用するかはペンディング案件
何故?
インターネットで色々と検索すると、
IBM Security Trusteer Rapport
に一因がある事が判明。
(原因確認)
Trusteerによる保護を停止すると、Microsoft Edgeが表示された。
(調査)
サポート対象プラットフォーム
Microsoft Edge - EdgeHTML 15
は、サポート対象外。
(対策)
どうすべきかな?
※”Rapport”は、インターネットバンキングには必須。
【その後】
IBM Trusteer カスタマーサポートへメールにて問い合わせたところ早速返信があった。
(以下要旨)
・Edgeが起動できないという症状は認識している
・Rapportの再インストールをする
・Edgeの最新バージョンへRapportの対応が追いついていない状況
・Rapportの将来のバージョンアップにてEdgeの最新バージョンへ対応予定
・バージョンアップを待つ間インターネットバンキング利用時は「InternetExplorer」から利用
【対処結果】
・動作は、以前よりも改善された。
・一部、なおも動作不安定さは残る。
・インターネットバンキングを「InternetExplorer」で利用するかはペンディング案件