部屋のレイアウト変更の為に、WIーFIルーターと共に本ルーターの電源を切り、再度電源オンにすると、
『あれ?』
何とスマホ&PCがインターネットに繫がらなくなってしまった。
『本ルーターは、2009年製だから、丁度寿命?』
とは言えとりあえず
ドコモ光の修理受付:113(24時間対応)
<助かるね>
へ電話。
その結論は、
『本ルーターは、正常に動作しております。Wi-Fiルーターの設定は、ブリッジモードではなく、ルーターモードです。』
との回答。
その結論を受けて
『どうすりゃ良いのさ、この私!』
【環境】
インターネット;ドコモ光
プロバイダー;OCN
ルーター;
PR-S300NE(NTT東日本)
(無線Wi-Fi用)ATERM-WF1200HP
子機;
PC1台 (DHCP接続)
レーザープリンター(固定IPアドレス
カラープリンター (DHCP接続)
タブレット端末 (DHCP接続)
スマホ2台 (DHCP接続)
【結果報告】
1.サポートセンターへ問い合わせ
1)113;ドコモ故障受付
・計3回遣り取り
<結論>
「無線Wi-Fi用ルーターは、pppルーター設定にする。」
「他の設定に間違いはない。」
次に
2)0570-550-777;NEC ATERMサポートセンター
・ATERM設定方法の確認
<結論>
「OCN認証エラーが発生。」
最後に、
3)0120-047-860(続けて”111”入力);OCNテクニカルサポート
・認証ID等を確認
【現在】
「あ~!。シンド!。」
と、接続出来た喜びよりも、我が精神的な疲れが酷い。
『あれ?』
何とスマホ&PCがインターネットに繫がらなくなってしまった。
『本ルーターは、2009年製だから、丁度寿命?』
とは言えとりあえず
ドコモ光の修理受付:113(24時間対応)
<助かるね>
へ電話。
その結論は、
『本ルーターは、正常に動作しております。Wi-Fiルーターの設定は、ブリッジモードではなく、ルーターモードです。』
との回答。
その結論を受けて
『どうすりゃ良いのさ、この私!』
【環境】
インターネット;ドコモ光
プロバイダー;OCN
ルーター;
PR-S300NE(NTT東日本)
(無線Wi-Fi用)ATERM-WF1200HP
子機;
PC1台 (DHCP接続)
レーザープリンター(固定IPアドレス
カラープリンター (DHCP接続)
タブレット端末 (DHCP接続)
スマホ2台 (DHCP接続)
【結果報告】
1.サポートセンターへ問い合わせ
1)113;ドコモ故障受付
・計3回遣り取り
<結論>
「無線Wi-Fi用ルーターは、pppルーター設定にする。」
「他の設定に間違いはない。」
次に
2)0570-550-777;NEC ATERMサポートセンター
・ATERM設定方法の確認
<結論>
「OCN認証エラーが発生。」
最後に、
3)0120-047-860(続けて”111”入力);OCNテクニカルサポート
・認証ID等を確認
【現在】
「あ~!。シンド!。」
と、接続出来た喜びよりも、我が精神的な疲れが酷い。