今の会社に転職して約1年半。
当初より此の会社への期待薄。
それが最近に顕著に現れた。
それもお客様から苦情&お褒めの言葉から。
この業界は、客商売。
お客様があってこその商売。
TOPは、未来を見据えた展開と経営指標を示さねばならぬ。
自分の懐勘定ばかりを追っていて、過去の栄光に浸っていては、滅びるのみ。
また、
従業員も、従業員同士もある面では客である。
「次に乗務する従業員が如何に気持ちよく仕事が出来るか」
こんな配慮も必要。
従業員も、自分の満足ばかりを追い、お客様のサポートが蔑ろにしていてはダメ。
そんな事も一番の末端の定年の私が、ふと感じる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます