まっ女王
ってほど良いものじゃないが・・・
通販会社勤務の私だから
他の通販会社にも厳しい
今日、某通販会社のⅠからカタログが送られてきていた
探してたデザイン&柄のローヒールパンプス
が載っていたので
さっそくネット
で注文しよっと・・・
でも・・・カートまでは入るが
その先が、何回やってもシステムエラー
うーん・・・たまには電話で
ライバル会社の応対でも勉強するか?
と、リサーチして得られるものはパクろうと
ワイズが載ってなかったもので
何センチか聞いてみた
普段は22.5cmだけど、デザインによっては23.0で
すると・・・オペレーターさん・・・
「あっ!少々お待ち下さい」
と言って保留して、待たせること2分
おいおい~言葉の前に「あっ!」って入れたら減点対象よん(笑)
この時点では笑っていたものの
待たせる時間も2分は長いよなぁ~
人間がイライラせずに待っていられるのは1分らしいぞ!
でもまぁ~新人さんかもしれないし
ここは、ひとつ温和な態度で、良いお客さんでいよう。
で、結局~
「ワイズは分りません。
こちらでは調べられません。申し訳ございません。」
ってさぁぁ~
じゃぁ~どこか調べる部署があるんかいの??
と心の叫び・・・
私の会社では有り得ない
通販の性質上・・・色んな部分のサイズ・出来上がり寸法が
オペレータで調べられるようなシステムになっているし
それでも分からない時は
2~3日時間を頂き、調べて回答することになる。
うちは返品無料引取りサービスをしている会社だから
もちろん、どんな理由であれ、返品送料は会社負担。
ましてや、商品の詳細が無明記なことが原因での返品交換は
お客様理由とはならないよ
でも、まだ温和な客で居た・・・・。
「では、もしワイズが分からぬまま購入して、万一合わなかった場合
返品交換する時の送料は、私が負担するんですか?」
と広島弁をいっさい使わず、あくまで紳士的に聞いてみた。
「あっ!少々お待ち下さい」
おいおい~そんなことも即答できんのかよ?
ってか「あ!」は要らんのんよ。
ワイズの寸法が知りたいだけなのよぉぉ
待つこと少々・・・今度は早く出てきた。
「カタログでは分からないことがあった」という理由では
着払い可能となっていたけど
期待に反して
「その場合は、お客様負担になります」
ホワイ?何故?
んじゃ・・・もういいよっ
これ以上、押し問答しても
広島弁出て、泣かしちゃったらブラックリスト載っちゃうもんね
「じゃ、止めます!」
「かしこまりました。では3点でよろしいですか?」
「いいえ・・・全部、取り消して下さい」
ほんとうはキレてたみたい私(爆)
を切ってすぐに
苦情のような問い合わせメールしておいた
あくまでも
「ワイズを連絡下さい」
ってね(爆)
それで分からないようでは、こことは縁切れよ

通販会社勤務の私だから
他の通販会社にも厳しい

今日、某通販会社のⅠからカタログが送られてきていた

探してたデザイン&柄のローヒールパンプス

さっそくネット

でも・・・カートまでは入るが
その先が、何回やってもシステムエラー

うーん・・・たまには電話で
ライバル会社の応対でも勉強するか?
と、リサーチして得られるものはパクろうと

ワイズが載ってなかったもので
何センチか聞いてみた

普段は22.5cmだけど、デザインによっては23.0で

すると・・・オペレーターさん・・・
「あっ!少々お待ち下さい」
と言って保留して、待たせること2分

おいおい~言葉の前に「あっ!」って入れたら減点対象よん(笑)
この時点では笑っていたものの
待たせる時間も2分は長いよなぁ~
人間がイライラせずに待っていられるのは1分らしいぞ!
でもまぁ~新人さんかもしれないし
ここは、ひとつ温和な態度で、良いお客さんでいよう。
で、結局~
「ワイズは分りません。
こちらでは調べられません。申し訳ございません。」
ってさぁぁ~

じゃぁ~どこか調べる部署があるんかいの??
と心の叫び・・・
私の会社では有り得ない

通販の性質上・・・色んな部分のサイズ・出来上がり寸法が
オペレータで調べられるようなシステムになっているし
それでも分からない時は
2~3日時間を頂き、調べて回答することになる。
うちは返品無料引取りサービスをしている会社だから
もちろん、どんな理由であれ、返品送料は会社負担。
ましてや、商品の詳細が無明記なことが原因での返品交換は
お客様理由とはならないよ

でも、まだ温和な客で居た・・・・。
「では、もしワイズが分からぬまま購入して、万一合わなかった場合
返品交換する時の送料は、私が負担するんですか?」
と広島弁をいっさい使わず、あくまで紳士的に聞いてみた。
「あっ!少々お待ち下さい」
おいおい~そんなことも即答できんのかよ?
ってか「あ!」は要らんのんよ。
ワイズの寸法が知りたいだけなのよぉぉ
待つこと少々・・・今度は早く出てきた。
「カタログでは分からないことがあった」という理由では
着払い可能となっていたけど
期待に反して
「その場合は、お客様負担になります」
ホワイ?何故?
んじゃ・・・もういいよっ
これ以上、押し問答しても
広島弁出て、泣かしちゃったらブラックリスト載っちゃうもんね
「じゃ、止めます!」
「かしこまりました。では3点でよろしいですか?」
「いいえ・・・全部、取り消して下さい」
ほんとうはキレてたみたい私(爆)

苦情のような問い合わせメールしておいた

あくまでも
「ワイズを連絡下さい」
ってね(爆)
それで分からないようでは、こことは縁切れよ
