Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

それでも通販が好きな女

2005-08-17 18:21:52 | Favorite
まっ女王ってほど良いものじゃないが・・・
通販会社勤務の私だから
他の通販会社にも厳しい

今日、某通販会社のⅠからカタログが送られてきていた
探してたデザイン&柄のローヒールパンプスが載っていたので
さっそくネットで注文しよっと・・・
でも・・・カートまでは入るが
その先が、何回やってもシステムエラー
うーん・・・たまには電話で
ライバル会社の応対でも勉強するか?
と、リサーチして得られるものはパクろうと

ワイズが載ってなかったもので
何センチか聞いてみた
普段は22.5cmだけど、デザインによっては23.0で
すると・・・オペレーターさん・・・


「あっ!少々お待ち下さい」

と言って保留して、待たせること2分
おいおい~言葉の前に「あっ!」って入れたら減点対象よん(笑)
この時点では笑っていたものの
待たせる時間も2分は長いよなぁ~
人間がイライラせずに待っていられるのは1分らしいぞ!
でもまぁ~新人さんかもしれないし
ここは、ひとつ温和な態度で、良いお客さんでいよう。

で、結局~
「ワイズは分りません。
こちらでは調べられません。申し訳ございません。」


ってさぁぁ~
じゃぁ~どこか調べる部署があるんかいの??

と心の叫び・・・
私の会社では有り得ない
通販の性質上・・・色んな部分のサイズ・出来上がり寸法が
オペレータで調べられるようなシステムになっているし
それでも分からない時は
2~3日時間を頂き、調べて回答することになる。
うちは返品無料引取りサービスをしている会社だから
もちろん、どんな理由であれ、返品送料は会社負担。
ましてや、商品の詳細が無明記なことが原因での返品交換は
お客様理由とはならないよ

でも、まだ温和な客で居た・・・・。
「では、もしワイズが分からぬまま購入して、万一合わなかった場合
返品交換する時の送料は、私が負担するんですか?」
と広島弁をいっさい使わず、あくまで紳士的に聞いてみた。

「あっ!少々お待ち下さい」

おいおい~そんなことも即答できんのかよ?
ってか「あ!」は要らんのんよ。
ワイズの寸法が知りたいだけなのよぉぉ

待つこと少々・・・今度は早く出てきた。
「カタログでは分からないことがあった」という理由では
着払い可能となっていたけど
期待に反して

「その場合は、お客様負担になります」

ホワイ?何故?
んじゃ・・・もういいよっ
これ以上、押し問答しても
広島弁出て、泣かしちゃったらブラックリスト載っちゃうもんね

「じゃ、止めます!」

「かしこまりました。では3点でよろしいですか?」

「いいえ・・・全部、取り消して下さい」


ほんとうはキレてたみたい私(爆)
を切ってすぐに
苦情のような問い合わせメールしておいた

あくまでも
「ワイズを連絡下さい」
ってね(爆)

それで分からないようでは、こことは縁切れよ