CAVALIER WORD ~無頓着な言葉~

日常のどうでもいいこと・ささいなことを適当に無頓着に綴ります

また~?(´д`)

2009-10-23 22:35:17 | 私鉄
東武東上線本日も人身事故です…

知りうるだけで今月事故5度目

うち3回巻き込まれてますよ

極論だけど

死ぬなら勝手に死ねよ

最期まで人に迷惑かけんなよ(´д`)

あと東武も対応悪い

駅のアナウンスによる情報少なすぎ…

「1番線に停車中の電車は折り返し回送電車です」

そんなアナウンスは何回もいりません

どんな感じで運転再開するのかアナウンスしれや(°□°;)

例えば

通常の5割くらいの運転とか

急行運転やめて全部各停になるとか

急行運転やるなら主要駅へはどの電車が早く到着するかとか

直近の電車の次はどの辺まで来てるかとか

振替輸送はどの路線使えるかとか

こないだなんて駅員にキレてる運転手いたしなwww

緊急時の統一された的確な対応を東武鉄道には求む(´・ω・`)

阪神が昔の巨人ようになってきた

2009-10-22 15:38:20 | 野球
巨人はすぐに金で選手引っ張ってくる

アンチ巨人(特に阪神ファン)の常套句です(´д`)

なんかアンチ巨人ってアンチな理由がすごく不明瞭なんだよね

まァ人それぞれ好みがあるから好きにすればィィさ(´ω`)

そして阪神

昔の巨人のようだ

冒頭の常套句は今の阪神にこそ相応しい

優勝出来なくてすぐに補強補強と騒ぎだす

松井がヤンキースでの契約延長無理かも知れないとなると獲得に名乗り

城島が戻ってくるとなれば即獲得に名乗り

広島なんて2代連続で4番打者(金本・新井)を阪神に持ってかれてますからネ

だから広島は阪神の2軍なんて言われたりするのよ(´ω`)

因みに松井と城島が阪神行ったら
金本
新井
松井
城島
なんと4番候補が4人も(´・ω・`)

巨人にローズやペタジーニがいたときのようだ

打線ちぐはぐですネ(´∀`)

来年も優勝どころかCSも危うくなっちゃいますよ

生え抜きの選手がいかに大切かは星野時代の阪神や今の巨人を見ればわかるはず

勿論生え抜きの選手が育つまでには時間がかかるのでそれまで部分的に補強の力を借りることも必要なことも確かです(継続して選手を育ててこなかったこと自体まず間違いなのですが)

でも今の阪神見てると目先の戦力に飛び付いてる気がするな~

来年大丈夫かな~(´∀`)www

ヤクルトCS進出

2009-10-09 23:25:58 | 野球
ヤクルト対阪神 24回戦 神宮球場
ヤ 3 - 1 阪

3位ヤクルトと4位阪神のゲーム差が1.5となり残り2試合を残すヤクルトが全敗しても3位が確定したためヤクルトのクライマックスシリーズ進出が決定しました!!

阪神・ヤクルトではヤクルトを応援していたので良かったデス。

単純にCSが巨人・中日・阪神じゃいつも通りでつまらんだろって思ってただけですがwww

まぁ日本シリーズにいくのは我らが東京読売巨人軍だと信じてますが(´ω`)

そしてパ・リーグからは是非楽天にきてほしいですね(・∀・)

台風と関係なく運転見合わせの東武東上線

2009-10-09 00:53:39 | 私鉄
自宅着0:30

運転見合わせから再開までなんと5時間半…

〔事故の経緯〕
Ⅰ 電車が踏切を通過中
Ⅱ 踏切で止ろうとした車がアクセルとブレーキ踏み間違える
Ⅲ 電車の側面に突っ込む
Ⅳ 巻き添えで傍にいたおばあちゃんが軽傷
とりあえず運転手が業務上過失だかなんだかで取り調べ受けてるらしいです。

悪いことは重なるもので

私は和光市にいたんですが

前に似た事故あったときも3時間くらいで運転再開したんで10時くらいには動くだろうと思ってたら…

10時過ぎても動く気配ゼロで…

なんか和光市という田舎にびっくりするくらい人がいるし…

「電車が自力走行不可能」というアナウンスを聞いて

こりゃ脱線したな。今日中の運転再開ないな

と判断し(実際には脱線してませんでしたが)

朝霞台⇒武蔵野線⇒武蔵浦和⇒埼京線⇒川越

で帰ろうと朝霞まで歩き

キノコににけつで朝霞台まで配送され

朝霞台着いたものの

電車行った直後で

次の電車15分以上あと…

もうちょっと頑張れよ武蔵野線…

埼京線乗ったものの

日進で停車

「川越駅構内で線路内人立ち入りのため上り電車が8分ほど遅れております」
(川越線は単線のため駅でないと上りと下りの行き違いができない)

こんなときに…

という訳で和光市⇒自宅まで2時間半かかりました…

因みに昨日は23時過ぎにうちの近くで車のタイヤが脱輪して電車が運転見合わせたらしいです。

明日はいい加減やめてください。お願いします。