昨日、253系1000番台車両展示会のため東武日光駅へ行ったついでに、帰りの電車までの間、駅周辺を散策してきました。
まずは大谷(おおや)川へ。
一直線に伸びる長大な橋。こうした建築物を眺めるのも結構好きです。
橋の上から撮影しました。地図からすると女峰山方面だと思います。
橋の上からでも水がきれいなのがわかります。
いつかこんな自然の中に住みたいなとときどき思います。
河辺に降りてみました。残念ながら平たい石は見つからず…(笑)
次はJR日光駅です。
日光アクセスの窓口は東武日光駅となってしまったため、こちらは閑散としています。駅舎はかなり立派です。川越駅もこんな感じにして欲しい。
改札内には貴賓室もありました。
階段の跡があります。昔はここから線路を渡ってホームを移動していたのでしょうか。
日光線用の107系。運転本数は30分~1時間に1本程度でした。
昼食は駅まで「ゆば天丼」なるものを食べてみました。味の程は御想像にお任せします(笑)
せっかく日光まで行ったのに観光地を巡ってこなかったのが残念でなりません。近いうちに日程をあけて日光へ観光に行きたいと思います。
まずは大谷(おおや)川へ。
一直線に伸びる長大な橋。こうした建築物を眺めるのも結構好きです。
橋の上から撮影しました。地図からすると女峰山方面だと思います。
橋の上からでも水がきれいなのがわかります。
いつかこんな自然の中に住みたいなとときどき思います。
河辺に降りてみました。残念ながら平たい石は見つからず…(笑)
次はJR日光駅です。
日光アクセスの窓口は東武日光駅となってしまったため、こちらは閑散としています。駅舎はかなり立派です。川越駅もこんな感じにして欲しい。
改札内には貴賓室もありました。
階段の跡があります。昔はここから線路を渡ってホームを移動していたのでしょうか。
日光線用の107系。運転本数は30分~1時間に1本程度でした。
昼食は駅まで「ゆば天丼」なるものを食べてみました。味の程は御想像にお任せします(笑)
せっかく日光まで行ったのに観光地を巡ってこなかったのが残念でなりません。近いうちに日程をあけて日光へ観光に行きたいと思います。