今日は、課題テストでした。
どうだったのでしょうか?
りさは、テストがどうだったか?は、いつも
「忘れた、覚えていない
」
と言います。
出来なかったということでしょうね
小学生の頃、自信がある時は、
「お母さん、今日のテストできた
」
と言っていましたから
中学生になって初めて、今日の課題テストで理科だけがいつもより出来たようです
ちょっと嬉しそうに話すりさ‥
努力の成果が表れてくれればいいな〜と思います。
「私もやれば出来る
」
と実感して欲しいのです
私は、いつの頃からか、どんなに点数が悪くても、何も言わなくなりました
言えなくなったと言った方がいいでしょうか⁉︎
「また次頑張ろう
」
とだけ言います。
りさが努力していることを一番知っている私は、何も言えることがなくなってしまいました
出来ない理由はわかっているし、それでも諦めずに勉強させているのは私で、努力しているりさに何も言えません。
一番がっかりしているのは、他の誰でもなくりさでしょうから‥
本当に良く頑張っています
テストの結果がどうであれ、努力したことは少しずつではありますが、理解でき、出来るようになってきてる箇所もあります。
「テストの点数に、努力の成果が表れなくても、今まで頑張ったことはムダではない」と、りさに思って欲しい
どうだったのでしょうか?
りさは、テストがどうだったか?は、いつも
「忘れた、覚えていない

と言います。
出来なかったということでしょうね

小学生の頃、自信がある時は、
「お母さん、今日のテストできた

と言っていましたから

中学生になって初めて、今日の課題テストで理科だけがいつもより出来たようです

ちょっと嬉しそうに話すりさ‥
努力の成果が表れてくれればいいな〜と思います。
「私もやれば出来る

と実感して欲しいのです

私は、いつの頃からか、どんなに点数が悪くても、何も言わなくなりました

言えなくなったと言った方がいいでしょうか⁉︎
「また次頑張ろう

とだけ言います。
りさが努力していることを一番知っている私は、何も言えることがなくなってしまいました

出来ない理由はわかっているし、それでも諦めずに勉強させているのは私で、努力しているりさに何も言えません。
一番がっかりしているのは、他の誰でもなくりさでしょうから‥
本当に良く頑張っています

テストの結果がどうであれ、努力したことは少しずつではありますが、理解でき、出来るようになってきてる箇所もあります。
「テストの点数に、努力の成果が表れなくても、今まで頑張ったことはムダではない」と、りさに思って欲しい
