とにかく限られた時間内で一番多くの列車を
撮影することが目的でもあり、多くの番号を潰せるとも
思っていた。
夕刻は伊野から高松方面に向かい貨物の交換風景を
撮影した。
偶然にも上り貨物はMAN型の572号機だった。
逆光が残念だった。
下りは55号機でこれまた初番号だった。
あまり記憶がないが土讃線でMAN型を撮影したのは
これが最初だったような気がする。
MANはスルーザーのよう焼玉エンジン音とはまったくの
別物で馬力も若干高いスペックだった。
エンジン音に記憶がまったく無いが、四国でも数両となっていた
500番台を撮影できたことのほうが嬉しかった記憶がある。
270レ DF50572(高)
275レ DF5055(高)
土佐大津 1981年8月18日
撮影することが目的でもあり、多くの番号を潰せるとも
思っていた。
夕刻は伊野から高松方面に向かい貨物の交換風景を
撮影した。
偶然にも上り貨物はMAN型の572号機だった。
逆光が残念だった。
下りは55号機でこれまた初番号だった。
あまり記憶がないが土讃線でMAN型を撮影したのは
これが最初だったような気がする。
MANはスルーザーのよう焼玉エンジン音とはまったくの
別物で馬力も若干高いスペックだった。
エンジン音に記憶がまったく無いが、四国でも数両となっていた
500番台を撮影できたことのほうが嬉しかった記憶がある。
270レ DF50572(高)
275レ DF5055(高)
土佐大津 1981年8月18日
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます