午前中の石灰列車は、5792から開始すると、下り2本
上り2本しか撮影できい。つまり最後は5796レとなる。
区間も短いため数かせぎにはもってこいなのだが、車が
ないとすべて列車での移動となるため、撮影できる場所も
限りがある。吾桑のカーブは駅からも近く編成も入るため
絶好の撮影場所だった。山あいのため日が当たるまで
時間を要する場所であったが、とにかく数稼ぎで撮影した。
以前も撮影したが季節は夏、いまは春。線路周りもすっかり
落ち着いていた。
吾桑を出ると下り勾配のためあとはだらだら下るだけだった。
今日は9両しか繋いでないため、DF50の排煙ももう
絶気状態。フルの18両なら後ろにもホキが曲がってみえ
見栄えもいいのだが、9両じゃ見栄えの悪いこと、悪いこと。
ガッカリ感満載でシャッターを切ったと思われる。
5793レ DF5044+28 吾桑~多ノ郷 1983年3月14日
最新の画像[もっと見る]
- 【おしらせ】飛鉄は第二章へ飛躍しております! 1ヶ月前
- 蒼い夕暮れ 9ヶ月前
- 蒼い夕暮れ 9ヶ月前
- 終了・・・ 9ヶ月前
- どっちがいいか、、、 9ヶ月前
- どっちがいいか、、、 9ヶ月前
- まだいました 9ヶ月前
- ラスト開始 9ヶ月前
- ゴミじゃないよ 9ヶ月前
- 最後の1往復スタート 9ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます