ワインの個性堀 賢一ソフトバンク クリエイティブこのアイテムの詳細を見る |
詐欺まがいに悪用されていると
堀さんは「ワインの個性」と言う本の中で、
「ネット上の詐欺的な広告について」(243頁)という
章を設けて告発している。
以下、堀さんの憤慨をダイジェストして記そう。
「パーカー99点ワイン、クロ・エラスムス1999年13,800円」
リリースされたばかりのワイなので不審に思い、
Mr.パーカーが主宰するサイトで調べると
当時、99年の評価はまだ発表になっておらず、
99点とあるのは98年ワインだった。
ヴィンテージが違う旨、そのお店にメールしたが、
連絡があったのは、そのワインが売れ切れてた後だった。
その後、99年のパーカーポイントが発表になったが
93点だった。アメリカでの小売り希望価格は75ドル。
ネットでは55ドルでも売っていたという。
55ドルならおよそ6,000円。
半額じゃないか!!!!!!!!!!。
おい、おい、である。
堀さんならずとも、あきれる。ひっくり返る。
この本を、お読みになりたい方は、下記から、どうぞ。
ワインの個性
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PP高得点ワインのお求めは、安心サイトから。どうぞ。
「PPを飲む」
http://www.winemessage.com/SHOP/06_09_02.html
「PP-90点から上へ」
http://www.winemessage.com/SHOP/07_04_03.html
「PP2本揃って90点」
http://www.winemessage.com/SHOP/07_04_02.html
「PP高得点ボルドー」
http://www.winemessage.com/SHOP/07_04_07.html
「PP高得点トルブレック」」
http://www.winemessage.com/SHOP/07_04_05.ht
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます