バレンタインデー、ホワイトデー、恵方巻は業界による閑散期の売り上げを伸ばすためのイベント。最初は物珍しさもあって盛り上がった。マスコミもじゃんじゃん煽った。バレンタインデーや恵方巻は昭和の終わりごろ始まったが早や40年。目新しさを作り続けるのは難しい。マンネリは心に火がつかない。恵方巻に至っては売れ残りの生ものの大量廃棄は社会問題化し今年は失速。バレンタインも盛り上がったという記憶がない。当然裏返しのホワイトデーも。次は何の日を作り出すのだろうか。
最新の画像[もっと見る]
- 結露対策 4年前
- 障子をポリカプラダンに張替え、節約しして高性能内障子 4年前
- 障子をポリカプラダンに張替え、節約しして高性能内障子 4年前
- 障子をポリカプラダンに張替え、節約しして高性能内障子 4年前
- 障子をポリカプラダンに張替え、節約しして高性能内障子 4年前
- エアコンのお掃除 4年前
- エアコンのお掃除 4年前
- アベノマスク到着 5年前
- アベノマスク到着 5年前
- チャドクガ、ゴールデンウイーク早い発生 5年前