長文です。
連日、
友人2の引っ越しに伴う手続きに追われています。
3回目の成人式も終わっている友人2なので、
自分で出来ることは勿論やってもらうのですが、
とにかく理解力が……
という事で、初めて独り暮しをする10代の子供以上に過保護な状態😁
保護者は友人1と私
友人1は、友人2の余りの準備の悪さやちんぷんかんぷんさにたまに切れてます。
友人1が切れると全て私が担当。
友人1が切れると→
「そういう人と解って関わってるんだから、仕方ない」と制してます。
昨日は私の休日→手続きを頼まれてました。
ミッション1→インターネットの解約
ミッション2→ビックローブの新規契約
ミッション3→au電気の引継
引っ越し迄あと10日
インターネットは間に合わない。
引っ越し先はコミファ光は引き継げない所でした。
確認してau提携のビックローブのインターネットを契約する事に→
携帯の割引も適用出来る。
→このミッション1の契約解除の段階で、
友人1の限界を越える、ひと悶着有り友人1が見守り隊に
ミッション2のブロバイダー新規契約はauショップでau提携先の契約を終えました。←携帯割引適用
ミッション3の電気の引継はインターネットからも出来る事を確認して、
途中迄進みましたが、
コミファ以外のブロバイダー契約は、簡単引継が不可能でした。
auショップでの窓口で確認すると、直接フリーダイヤルで問い合わせする事を勧められ→簡単持続窓口に電話
最初に、
契約者が、
年齢が高く理解が浅いこと
故に手続きの事は代行して、
私が対応したいと伝え、
様々な確認事項。
引っ越し先はコミファが使えないので解約
au提携先のビックローブとの契約は終わってる事が前提。
細かい注意事項を確認して、
au電気担当に繋いでもらう前に、
本人確認の為、友人2に電話を代わりました。
そしたら……
5分以上電話をしている。
大丈夫かな?
と思っていると、
変わって欲しいと受話器を渡されました。
むむむ…………
ビックローブの契約の確認事項を永遠としている。
電話先の話を切って
「確認なんですけど、au電気の引継手続きをお願いしたのですが……ビックローブさんの契約は30分ほど前に終わったとお伝えしましたよね❔」
「まだ契約してないと伺ったので……」
またか………←私の心の声。
「それでは、この電話の契約は無かったことにします。こちらに電話をしてください。」→au電気の窓口の電話番号を案内されました。
ふぅ😵💨
気を取り直して、無事に電気の持続手続きを終えました。
本人確認の後、
直ぐに電話を奪わなかった私が悪い😭💦💦
友人2のスパイラルにはまると大変😖💦なんです。
友人2とは5年近い付き合いです。
私が説明しても、諭しても、
反抗的な態度は一切無く、
ずれたやり取りが続きました。
私がたまりかねて、
友人1に相談をして、
彼女の事は一緒に手伝っています。
さすがに余りのスパイラルに、
友人1は怒る事も有ります。
悪気も無いのに、
怒ってもね…と思う反面
友人2には怒られる事が必要みたいなんです。
私が伝えても全く変わらない様々な言動が、
怒られて(時に怒鳴られて)やっと気を付ける意識改革が芽生えてます。
芽生えてますが、
本質的な天然の不思議ちゃんは変われないので、
1度手伝えば良いことは手伝おう。
繰り返す手続きは覚えてもらおう。
そんな風に考えて付き合ってます。
怒鳴られないとわかんないのか……
悪気がないから、怒鳴っても……
とも思う私も居るのですが、
友人1の怒りは確実に友人2の意識改革に、繋がっている事は私も実感している次第です。
家庭ならお父さんの役割
←母親はなめられる。
←父の一声
→たまにが効果的←しつけなら
拳骨は有りかも
←虐待と混同しない→感情の怒りは虐待に繋がりやすい
そんな友人2と私のやり取りには、
他の友人2の友人からも、
あんた凄いね。
怒れて来ない?
と誉められてます😃
多々のやり取りで、きつい言い方もしちゃう事もありますよ。
流石に
でも副交感神経優位なので、😁
仕方無い。
と対応出来ます。
彼女は大人の発達障害
わかっていて関わってるから。
長文で失礼致しました😃
連日、
友人2の引っ越しに伴う手続きに追われています。
3回目の成人式も終わっている友人2なので、
自分で出来ることは勿論やってもらうのですが、
とにかく理解力が……
という事で、初めて独り暮しをする10代の子供以上に過保護な状態😁
保護者は友人1と私
友人1は、友人2の余りの準備の悪さやちんぷんかんぷんさにたまに切れてます。
友人1が切れると全て私が担当。
友人1が切れると→
「そういう人と解って関わってるんだから、仕方ない」と制してます。
昨日は私の休日→手続きを頼まれてました。
ミッション1→インターネットの解約
ミッション2→ビックローブの新規契約
ミッション3→au電気の引継
引っ越し迄あと10日
インターネットは間に合わない。
引っ越し先はコミファ光は引き継げない所でした。
確認してau提携のビックローブのインターネットを契約する事に→
携帯の割引も適用出来る。
→このミッション1の契約解除の段階で、
友人1の限界を越える、ひと悶着有り友人1が見守り隊に
ミッション2のブロバイダー新規契約はauショップでau提携先の契約を終えました。←携帯割引適用
ミッション3の電気の引継はインターネットからも出来る事を確認して、
途中迄進みましたが、
コミファ以外のブロバイダー契約は、簡単引継が不可能でした。
auショップでの窓口で確認すると、直接フリーダイヤルで問い合わせする事を勧められ→簡単持続窓口に電話
最初に、
契約者が、
年齢が高く理解が浅いこと
故に手続きの事は代行して、
私が対応したいと伝え、
様々な確認事項。
引っ越し先はコミファが使えないので解約
au提携先のビックローブとの契約は終わってる事が前提。
細かい注意事項を確認して、
au電気担当に繋いでもらう前に、
本人確認の為、友人2に電話を代わりました。
そしたら……
5分以上電話をしている。
大丈夫かな?
と思っていると、
変わって欲しいと受話器を渡されました。
むむむ…………
ビックローブの契約の確認事項を永遠としている。
電話先の話を切って
「確認なんですけど、au電気の引継手続きをお願いしたのですが……ビックローブさんの契約は30分ほど前に終わったとお伝えしましたよね❔」
「まだ契約してないと伺ったので……」
またか………←私の心の声。
「それでは、この電話の契約は無かったことにします。こちらに電話をしてください。」→au電気の窓口の電話番号を案内されました。
ふぅ😵💨
気を取り直して、無事に電気の持続手続きを終えました。
本人確認の後、
直ぐに電話を奪わなかった私が悪い😭💦💦
友人2のスパイラルにはまると大変😖💦なんです。
友人2とは5年近い付き合いです。
私が説明しても、諭しても、
反抗的な態度は一切無く、
ずれたやり取りが続きました。
私がたまりかねて、
友人1に相談をして、
彼女の事は一緒に手伝っています。
さすがに余りのスパイラルに、
友人1は怒る事も有ります。
悪気も無いのに、
怒ってもね…と思う反面
友人2には怒られる事が必要みたいなんです。
私が伝えても全く変わらない様々な言動が、
怒られて(時に怒鳴られて)やっと気を付ける意識改革が芽生えてます。
芽生えてますが、
本質的な天然の不思議ちゃんは変われないので、
1度手伝えば良いことは手伝おう。
繰り返す手続きは覚えてもらおう。
そんな風に考えて付き合ってます。
怒鳴られないとわかんないのか……
悪気がないから、怒鳴っても……
とも思う私も居るのですが、
友人1の怒りは確実に友人2の意識改革に、繋がっている事は私も実感している次第です。
家庭ならお父さんの役割
←母親はなめられる。
←父の一声
→たまにが効果的←しつけなら
拳骨は有りかも
←虐待と混同しない→感情の怒りは虐待に繋がりやすい
そんな友人2と私のやり取りには、
他の友人2の友人からも、
あんた凄いね。
怒れて来ない?
と誉められてます😃
多々のやり取りで、きつい言い方もしちゃう事もありますよ。
流石に
でも副交感神経優位なので、😁
仕方無い。
と対応出来ます。
彼女は大人の発達障害
わかっていて関わってるから。
長文で失礼致しました😃