docomoを使ってなくて良かった。
携帯は長年au
一時期docomoに乗り換えてみましたが、
窓口の対応やインターネット回線トラブル時の対応に、
国営移行の殿様気質が合わず、
auに戻しました。
そもそも口座を作ってもいないのに、
口座が開設される?
同地域限定?
内部犯行なのか?
それにしても、本人のサインや認証無く、
口座が開設出来てしまうシステムなら、
とても怖くて使いたくないな✨
セブンイレブンのセブンペイもお粗末でした。
21世紀、
老舗ブランドも意識を変えないと、
歴史やプライド、ブランド力だけでは、
IT戦争には生き残れなくなりそうです。
楽天も長らくお世話になっている。
livedoor同様、
IT革命と共に立ち上がり、
最先端技術やそのノウハウ、
コミニティーを持っている企業。
こんな時代なので、
何が起こるかわかりませんが、
インターネットを扱う企業は、
顧客側は簡素に使えて、
企業側のシステムに安心出来るシステムが求められると思います。
docomoとは15年以上付き合いがない。
インターネット回線も断固としてコミファにこだわった。
docomo系と決別していて良かった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます