はい、今日で8月終了。1年の2/3が終了。
早っ!!
はい、予想通り、子どもらの夏休みの宿題は最終日までかかってます。
まだやってます。
ほれみぃ~。
ムスコの美術の宿題は、未来の生活を想像してそれを絵に描くんだが、おいらから見たらさっぱりわからない絵。
評価ナシだね。
だって、まず画用紙を四つ折りにして持って帰ってくるところからしてシンジラレナ~イ。
絵を描く以前の問題。
紙をね、折るなんてね、もうアウト。
作品を描くわけでしょ?作品が折れるわけじゃん、大事にしないその精神がアウトだよ。
それに、絵は下手でもいいんだよ、うまく表現できなくったって、それは持って生まれた才能とかがあるわけだから、そんなの全然構わない。
だけどムスコの絵からは「めんどくさくてやる気がしないけど無理矢理描きました」という文字が浮かんでくるようだよ、まったく。
紙に色を塗っておきました、って感じで、絵になってない、丁寧さのかけらもない。
小学生の方がよっぽどちゃんと描くよね。
おいらが美術の先生だったら、「1」にしたいところだけど、まぁ提出したということと色を塗ったということで、せいぜい「2」だな。
その次、大掃除の宿題が出ていた。
うちの中の3か所を掃除する、というもの。
ムスコのリポート①寝室
「布団をたたみ、掃除機で吸いとった」
コラー! これじゃまるで布団を掃除機で吸い取ったみたいじゃねーかー!!
掃除機で吸ったのは部屋のほこりでしょうーが!!
ムスコのリポート②トイレ
「トイレ用のブラシでみがき、便座を泡だしてふいた。下の所をクリーナーでふいた」
なんじゃこりゃー!
泡出してふいたって、おめーが口から泡出して吹いたみてぇじゃねーか。
便座に泡洗剤をかけて拭き取った、ってちゃんと説明しろよ
「下の所」ってどこだよ、わかんねーよ、「床」って書けよー!!
はぁ、もう、夏休み終了だー、普通の生活に戻るね~。
ああまた明日から早起きか。がんばらねば!!
早っ!!
はい、予想通り、子どもらの夏休みの宿題は最終日までかかってます。
まだやってます。
ほれみぃ~。
ムスコの美術の宿題は、未来の生活を想像してそれを絵に描くんだが、おいらから見たらさっぱりわからない絵。
評価ナシだね。
だって、まず画用紙を四つ折りにして持って帰ってくるところからしてシンジラレナ~イ。
絵を描く以前の問題。
紙をね、折るなんてね、もうアウト。
作品を描くわけでしょ?作品が折れるわけじゃん、大事にしないその精神がアウトだよ。
それに、絵は下手でもいいんだよ、うまく表現できなくったって、それは持って生まれた才能とかがあるわけだから、そんなの全然構わない。
だけどムスコの絵からは「めんどくさくてやる気がしないけど無理矢理描きました」という文字が浮かんでくるようだよ、まったく。
紙に色を塗っておきました、って感じで、絵になってない、丁寧さのかけらもない。
小学生の方がよっぽどちゃんと描くよね。
おいらが美術の先生だったら、「1」にしたいところだけど、まぁ提出したということと色を塗ったということで、せいぜい「2」だな。
その次、大掃除の宿題が出ていた。
うちの中の3か所を掃除する、というもの。
ムスコのリポート①寝室
「布団をたたみ、掃除機で吸いとった」
コラー! これじゃまるで布団を掃除機で吸い取ったみたいじゃねーかー!!
掃除機で吸ったのは部屋のほこりでしょうーが!!
ムスコのリポート②トイレ
「トイレ用のブラシでみがき、便座を泡だしてふいた。下の所をクリーナーでふいた」
なんじゃこりゃー!
泡出してふいたって、おめーが口から泡出して吹いたみてぇじゃねーか。
便座に泡洗剤をかけて拭き取った、ってちゃんと説明しろよ
「下の所」ってどこだよ、わかんねーよ、「床」って書けよー!!
はぁ、もう、夏休み終了だー、普通の生活に戻るね~。
ああまた明日から早起きか。がんばらねば!!