愛車のプジョー208GTの法定点検を本日無事終了してきた。
バッテリーがやや劣化しているようだったがその他は特に問題のない範囲だったようだ。オイル交換については直近で一度実施したばかりであったので今回は見合わせたが、ワイパーなどの消耗品交換と車内の消毒、手洗い洗車を実施した程度で済んだ。
また別件が出来たので近いうちにもう一度行かなければならない。買い物がてらお邪魔させていただくことにする。
費用はメンテナンスパックに加入しているため今回は安く済んだ。次回点検時は初車検となるわけだが、バッテリーの点検などが半年くらいで必要になるかもしれない。
点検を待っている間は用意していただいていた代車で近くのショッピングセンターへ向かい時間を潰す。なんと代車はe208GTだった。EVは初めて運転したが特に違和感もなく、ライフスタイルにハマれば選択肢としては悪くないのかもしれない。ちょっとブレーキペダルを踏む際にフィードバックみたいな独特の感覚を覚えたが、あの煩わしいアイドリングストップからの発車がなくなるだけでもかなりのストレス低減。
充電の問題やコストの高さなどからEVには消極的ではある自分であったが、試乗程度とは言え実際に運転してみると内燃機関とはまた違った走りを体験出来、良い機会だった。
また、ショウルームには出たばかりの新208が展示されており、軽く見せていただいたが旧モデルから大幅に変わっている点というのはそこまで見受けられなかったなぁと思った。フロントのデザインは正直旧208のほうが好みだった。インテリアはほぼ変わっていないようだがディスプレイが大型化しているのは良い。
カラー展開が減っていたのはちょっと寂しい。今のイエローがお気に入りなので。
バッテリーがやや劣化しているようだったがその他は特に問題のない範囲だったようだ。オイル交換については直近で一度実施したばかりであったので今回は見合わせたが、ワイパーなどの消耗品交換と車内の消毒、手洗い洗車を実施した程度で済んだ。
また別件が出来たので近いうちにもう一度行かなければならない。買い物がてらお邪魔させていただくことにする。
費用はメンテナンスパックに加入しているため今回は安く済んだ。次回点検時は初車検となるわけだが、バッテリーの点検などが半年くらいで必要になるかもしれない。
点検を待っている間は用意していただいていた代車で近くのショッピングセンターへ向かい時間を潰す。なんと代車はe208GTだった。EVは初めて運転したが特に違和感もなく、ライフスタイルにハマれば選択肢としては悪くないのかもしれない。ちょっとブレーキペダルを踏む際にフィードバックみたいな独特の感覚を覚えたが、あの煩わしいアイドリングストップからの発車がなくなるだけでもかなりのストレス低減。
充電の問題やコストの高さなどからEVには消極的ではある自分であったが、試乗程度とは言え実際に運転してみると内燃機関とはまた違った走りを体験出来、良い機会だった。
また、ショウルームには出たばかりの新208が展示されており、軽く見せていただいたが旧モデルから大幅に変わっている点というのはそこまで見受けられなかったなぁと思った。フロントのデザインは正直旧208のほうが好みだった。インテリアはほぼ変わっていないようだがディスプレイが大型化しているのは良い。
カラー展開が減っていたのはちょっと寂しい。今のイエローがお気に入りなので。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます