iOS7の問題ではなくおそらくはau側のサーバ上の問題だと思われますが、購入当初からiPhone5のキャリアメール(MMS)の遅延にかれこれ数ヶ月悩まされています。
プロファイルの更新や再インストール、PRL更新、端末の初期化。考えられる対策はほとんど試みたはずですが、やはりメールがリアルタイムで受信されない、若しくは送信できないと言った症状がたまに起こります。
AndroidのスマホであるINFOBAR A01ではこんなことはまずありませんでした。
Webで検索してみるとどうやら同じ症例に悩まされているユーザーも結構いらっしゃるみたいですね。
LINE使えば?と言われそうですが、やり取りする相手が全員LINEをやっているわけではありませんからね。
あと3G~LTE間の切り替わり時に通信が不安定になったり、あり得ない場所で圏外になったりもすることがあります。
電源を入れ直したりすると繋がるので、おそらく電波が悪いわけではないと思われます。
iPhone5自体は良いデバイスなのに、こんなマトモに携帯電話として使えないのでは困るのですが。明日auショップで最悪の場合3Gに戻せないかなど、相談してみたいと思います。
本当に最悪の場合はMNPも止むないでしょうね。縛りの問題もあるので、なるべくなら勘弁ですが。
プロファイルの更新や再インストール、PRL更新、端末の初期化。考えられる対策はほとんど試みたはずですが、やはりメールがリアルタイムで受信されない、若しくは送信できないと言った症状がたまに起こります。
AndroidのスマホであるINFOBAR A01ではこんなことはまずありませんでした。
Webで検索してみるとどうやら同じ症例に悩まされているユーザーも結構いらっしゃるみたいですね。
LINE使えば?と言われそうですが、やり取りする相手が全員LINEをやっているわけではありませんからね。
あと3G~LTE間の切り替わり時に通信が不安定になったり、あり得ない場所で圏外になったりもすることがあります。
電源を入れ直したりすると繋がるので、おそらく電波が悪いわけではないと思われます。
iPhone5自体は良いデバイスなのに、こんなマトモに携帯電話として使えないのでは困るのですが。明日auショップで最悪の場合3Gに戻せないかなど、相談してみたいと思います。
本当に最悪の場合はMNPも止むないでしょうね。縛りの問題もあるので、なるべくなら勘弁ですが。