今日はショップスタッフ主催のグルメポタリングに行ってきました。
通勤やチョイ乗りだけではなくそこそこの距離も走ってみようということで早速、Mu D9で30km程ライドしました。
ミニベロというとどうしても距離があると厳しいのでは?と思われがちですが、その辺の心配は皆無でした。
さすがに一日中、100km以上走るようなロングライドは厳しいかもしれませんが、この位の距離のカジュアルライドなら全然快適です。
大きめタイヤのエアボリュームでクッション性が結構良いのとエルゴハンドル、快適なクッション性の良いサドルがいい仕事をしています。
前乗っていたHORIZEは正直サドルは尻に食い込んで厳しかったのですが、Muのサドルはお尻に優しく、かなり良く出来ています。
ペダルも明らかに剛性が高くしっかりとしているし、これで12,000円程度の価格差であれば納得できます。
1速増えて9速シフトになったのがこういうそこそこの距離を走る場合には地味に効いてるのかもしれませんね。
そして、トランポとしての使い勝手が素晴らしいので、車に積む時はササっと折りたたんでそのまま横倒しでトランクへ。これがやっぱり楽~。
全体的にはソフトな乗り心地で攻めた感じではないんですが、だからこそ負荷少なめなカジュアルライドや、日常の足としては便利な面もありますね。
そしてゆきもと農園様にてかき氷を堪能致しました。今までこんなにうまいかき氷食ったことなかったし、猛暑の中頑張って辿り着いただけに余計染み渡った!
通勤やチョイ乗りだけではなくそこそこの距離も走ってみようということで早速、Mu D9で30km程ライドしました。
ミニベロというとどうしても距離があると厳しいのでは?と思われがちですが、その辺の心配は皆無でした。
さすがに一日中、100km以上走るようなロングライドは厳しいかもしれませんが、この位の距離のカジュアルライドなら全然快適です。
大きめタイヤのエアボリュームでクッション性が結構良いのとエルゴハンドル、快適なクッション性の良いサドルがいい仕事をしています。
前乗っていたHORIZEは正直サドルは尻に食い込んで厳しかったのですが、Muのサドルはお尻に優しく、かなり良く出来ています。
ペダルも明らかに剛性が高くしっかりとしているし、これで12,000円程度の価格差であれば納得できます。
1速増えて9速シフトになったのがこういうそこそこの距離を走る場合には地味に効いてるのかもしれませんね。
そして、トランポとしての使い勝手が素晴らしいので、車に積む時はササっと折りたたんでそのまま横倒しでトランクへ。これがやっぱり楽~。
全体的にはソフトな乗り心地で攻めた感じではないんですが、だからこそ負荷少なめなカジュアルライドや、日常の足としては便利な面もありますね。
そしてゆきもと農園様にてかき氷を堪能致しました。今までこんなにうまいかき氷食ったことなかったし、猛暑の中頑張って辿り着いただけに余計染み渡った!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます