iPhone SEという4インチニューiPhoneが発売になるそうですね。SIMフリーでも5万幾ら~とかで直販するんだそうで。
今までiPhoneじゃないとダメなんだけど端末価格が・・・とかいう理由でMVNOにしなかったユーザや、4インチじゃないとデカ過ぎて辛いというユーザには良いんでしょうね。
実際、僕も欲しいですね。とか言いつつ実は少し前にiPhone 6の16GBを入手して使っていて今の所は満足していたりもするのですが。
恥を忍んでMARVERAから機種変済です。当然残債も残っているので、これが終わるまでは使い続けます!
機種変したのが昨年の7月ぐらいでしたので、その約2ヶ月後にiPhone 6sが出ています。出るのではないかという噂はあったので分かっていたのですが、マイナーバージョンアップに留まるだろうと予測していたのと、出張先やサイクリング中に道に迷った際、マップを使いたかったというのがありました(実際、様々なシチュエーションで役に立ちました)
スマホの真価ってやっぱりこういう時に実感しますね。伊達に高いカネ払ってないんだよって思いました。
iCloudも超便利ですしね。あとカメラがキレイ。ムービーなんか60fpsで撮れるので驚くべきキレイさですね。容量のやりくりは必要ではありますが、技術の進歩の恩恵は十分享受出来ています。
MVNOは気にはなっているのですが、毎月割の関係上まだ当分はauで様子見させていただく所存です。月々高いけどね。
新しいロードバイクですが何だかんだで走行距離が1000kmを超えました。納車から約半年でこれだけ走ったので、自分としてはよく走った方だと思います。
やっぱりロングライド(といっても自己ベストは往復80km程度)はロードじゃないとしんどいと感じますし、何よりスピードの乗りがクロスとは段違い。
まだトレーニングが足りないんだと思うのですがしばらく乗っていると腰が辛いですね。体幹をもう少し鍛えないと。
結局怖い怖いと言っていたビンディングはシマノのクリッカーにして克服?しました。やっぱりペダルを固定するメリットの方が大きいということと、SPD-SLだと歩き辛いし、カバーを付けないとすぐクリートがダメになってしまうのがどうしても気になっていました。
クリッカーならとっさの時でもすぐ外せますしとても便利。(孤独のグルメ風に言うと)俺にお似合いなのはこういうもんですよ。
今のロードの不満点といえばやっぱりブレーキ。交換時期まで使いたいと思っていたけどやっぱり長い下り坂ではブレーキングが厳しいです。もう少し乗ったら105化しよう。
今までiPhoneじゃないとダメなんだけど端末価格が・・・とかいう理由でMVNOにしなかったユーザや、4インチじゃないとデカ過ぎて辛いというユーザには良いんでしょうね。
実際、僕も欲しいですね。とか言いつつ実は少し前にiPhone 6の16GBを入手して使っていて今の所は満足していたりもするのですが。
恥を忍んでMARVERAから機種変済です。当然残債も残っているので、これが終わるまでは使い続けます!
機種変したのが昨年の7月ぐらいでしたので、その約2ヶ月後にiPhone 6sが出ています。出るのではないかという噂はあったので分かっていたのですが、マイナーバージョンアップに留まるだろうと予測していたのと、出張先やサイクリング中に道に迷った際、マップを使いたかったというのがありました(実際、様々なシチュエーションで役に立ちました)
スマホの真価ってやっぱりこういう時に実感しますね。伊達に高いカネ払ってないんだよって思いました。
iCloudも超便利ですしね。あとカメラがキレイ。ムービーなんか60fpsで撮れるので驚くべきキレイさですね。容量のやりくりは必要ではありますが、技術の進歩の恩恵は十分享受出来ています。
MVNOは気にはなっているのですが、毎月割の関係上まだ当分はauで様子見させていただく所存です。月々高いけどね。
新しいロードバイクですが何だかんだで走行距離が1000kmを超えました。納車から約半年でこれだけ走ったので、自分としてはよく走った方だと思います。
やっぱりロングライド(といっても自己ベストは往復80km程度)はロードじゃないとしんどいと感じますし、何よりスピードの乗りがクロスとは段違い。
まだトレーニングが足りないんだと思うのですがしばらく乗っていると腰が辛いですね。体幹をもう少し鍛えないと。
結局怖い怖いと言っていたビンディングはシマノのクリッカーにして克服?しました。やっぱりペダルを固定するメリットの方が大きいということと、SPD-SLだと歩き辛いし、カバーを付けないとすぐクリートがダメになってしまうのがどうしても気になっていました。
クリッカーならとっさの時でもすぐ外せますしとても便利。(孤独のグルメ風に言うと)俺にお似合いなのはこういうもんですよ。
今のロードの不満点といえばやっぱりブレーキ。交換時期まで使いたいと思っていたけどやっぱり長い下り坂ではブレーキングが厳しいです。もう少し乗ったら105化しよう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます