取り付けてから1週間以上が経過したKSロム。自己学習も完全に終わったようなので、
やっとレビューを書いておきます。あくまでも私が感じた主観的な感想なんで、クレーム等
一切受け付けません。
ROM交換の際に、プラグ交換(イリジウムマックス 6番)と、ピボットのスロコン取り外し
を行いました。で、オイル交換もして、ROMを交換してから約1000km弱走行済みです。
一番感じるのは、2000rpm~3000rpmの間のトルクアップですね。この回転数って、
高速道路を巡航してる時の回転なんですが、アクセル開度が少なくても楽に巡航できますし、
ここからアクセルを踏み込んだときも車がドンドン前に進んでいきます。
後は、5000rpm~上の伸びですね。シフトアップするまで気持ちよく吹け上がります。
ただ、レブリミットが500rpm引き上げられて7000rpmになってるらしいんですが、エルグランド
のATはパワーモードのマニュアルモードにしても6500rpm位でシフトアップしてしまうので、
全く恩恵を受けられません。
これで、エルグランドパワーアップ大作戦は終了です。後は、細々と維持していきます。
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を行いました。で、オイル交換もして、ROMを交換してから約1000km弱走行済みです。
一番感じるのは、2000rpm~3000rpmの間のトルクアップですね。この回転数って、
高速道路を巡航してる時の回転なんですが、アクセル開度が少なくても楽に巡航できますし、
ここからアクセルを踏み込んだときも車がドンドン前に進んでいきます。
後は、5000rpm~上の伸びですね。シフトアップするまで気持ちよく吹け上がります。
ただ、レブリミットが500rpm引き上げられて7000rpmになってるらしいんですが、エルグランド
のATはパワーモードのマニュアルモードにしても6500rpm位でシフトアップしてしまうので、
全く恩恵を受けられません。
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