モコより一足早くモデルチェンジしたMRワゴンを見てきました。
まずは見た目。モデルチェンジの度にこれほど形が変わる車ってあんまり知りませんねぇ。正直、
MRワゴンって言われなければ、別の車にも見えます。中は、チョット広くなって後席の足元は広々して
ますね。Aピラーがかなり立ってます。メーターも自発光式で良い感じ。そして、ご自慢の
タッチパネルオーディオお洒落でしたね。バックモニターも付いてたんですが、チョット画面が
小さくて、画素が粗いかなって印象でした。
で、ついでに試乗も。バイパスを60km位で定速走行してると、燃費は良いです。燃費計で見てると、
30km/L位いってました。普通に走ってる分のCVTの制御はもう問題ありません。が、やっぱり、パワーが
無いからなのか全開加速時のCVTには違和感がありますねぇ。乗り心地はいたって普通に良い車。
以上、素人の簡単試乗記でした。
あ、トップの写真は試乗したんで貰ってきた、マグカップとMRワゴンのチョロQです。
ターボの試乗車があればまた乗ってみたいなぁ。もちろん、買い換える予定も資金もありません
ブログランキング参加中。応援お願いします。
まずは見た目。モデルチェンジの度にこれほど形が変わる車ってあんまり知りませんねぇ。正直、
MRワゴンって言われなければ、別の車にも見えます。中は、チョット広くなって後席の足元は広々して
ますね。Aピラーがかなり立ってます。メーターも自発光式で良い感じ。そして、ご自慢の
タッチパネルオーディオお洒落でしたね。バックモニターも付いてたんですが、チョット画面が
小さくて、画素が粗いかなって印象でした。
で、ついでに試乗も。バイパスを60km位で定速走行してると、燃費は良いです。燃費計で見てると、
30km/L位いってました。普通に走ってる分のCVTの制御はもう問題ありません。が、やっぱり、パワーが
無いからなのか全開加速時のCVTには違和感がありますねぇ。乗り心地はいたって普通に良い車。
以上、素人の簡単試乗記でした。
あ、トップの写真は試乗したんで貰ってきた、マグカップとMRワゴンのチョロQです。
ターボの試乗車があればまた乗ってみたいなぁ。もちろん、買い換える予定も資金もありません
ブログランキング参加中。応援お願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます