何やかやとあってたまたま3週間の休みとなり
昨日は久々のフルートのレッスンでした。
久々・・は 朝から落ち着かず、
何となく足もワナワナ...
まぁ とりあえず、エチュードは16番。
全部悪い中、
スタッカートがキツイのが一番悪かった?
お手本聴いて 精一杯の善処ののち通過。
次の17番は... してたけど...
「次 みといてください。
これはもう たいしたことない」 で 曲へ。
Meyer:FantasieSonata は第一楽章 4頁半。
これも全部悪い中、
長い音符のところのテンポを
明らかに変えるんじゃなくて ちょっと前へ
・・だそうでした。
前回 インテンポで! と注意を受けて
メトロノームに合わせて練習した結果
細かい音符のところに合わせて
出来る限りのインテンポ?! にしようとすると
長い音符のところが余りにも間延び!
間延びは わかってたけど~
指動かへんかった~
あ~... でも...
そ~いう 初心者用苦肉の策?の?
ちょっとした加減!・・って
歳いってフルート始めて
音楽のセンスもない素人のばぁちゃんには
どの程度やっていいのやら... 難しい
昨日は久々のフルートのレッスンでした。
久々・・は 朝から落ち着かず、
何となく足もワナワナ...
まぁ とりあえず、エチュードは16番。
全部悪い中、
スタッカートがキツイのが一番悪かった?
お手本聴いて 精一杯の善処ののち通過。
次の17番は... してたけど...
「次 みといてください。
これはもう たいしたことない」 で 曲へ。
Meyer:FantasieSonata は第一楽章 4頁半。
これも全部悪い中、
長い音符のところのテンポを
明らかに変えるんじゃなくて ちょっと前へ
・・だそうでした。
前回 インテンポで! と注意を受けて
メトロノームに合わせて練習した結果
細かい音符のところに合わせて
出来る限りのインテンポ?! にしようとすると
長い音符のところが余りにも間延び!
間延びは わかってたけど~
指動かへんかった~
あ~... でも...
そ~いう 初心者用苦肉の策?の?
ちょっとした加減!・・って
歳いってフルート始めて
音楽のセンスもない素人のばぁちゃんには
どの程度やっていいのやら... 難しい