参加して下さっているこども達が積極的なので予定していた内容より
少し多くをお伝えすることが出来ました。
あいさつの仕方、美しいおじぎの仕方に加えて立ち方、座り方まで練習できました!
ゆかたを着てからも練習しましたが洋服の時との違いが大きいようです。
1年生も兵児帯ではなく半巾帯を結びましたが小さい手でよく頑張りました!
とても上手に出来ました。
高学年は帯結びより裾線を合わせたり、衿合わせや、
おはし折りを整えたり帯の下に結ぶ2本の紐使いが課題のようでした。
今回提出して下さったプリントにも感じたこと、難しかったことを書いてくださり
講師、助手共に授業の進め方の参考にしたり、励みになったりしています。
みんなありがとう!次回も一緒に頑張りましょう!!
少し多くをお伝えすることが出来ました。
あいさつの仕方、美しいおじぎの仕方に加えて立ち方、座り方まで練習できました!
ゆかたを着てからも練習しましたが洋服の時との違いが大きいようです。
1年生も兵児帯ではなく半巾帯を結びましたが小さい手でよく頑張りました!
とても上手に出来ました。
高学年は帯結びより裾線を合わせたり、衿合わせや、
おはし折りを整えたり帯の下に結ぶ2本の紐使いが課題のようでした。
今回提出して下さったプリントにも感じたこと、難しかったことを書いてくださり
講師、助手共に授業の進め方の参考にしたり、励みになったりしています。
みんなありがとう!次回も一緒に頑張りましょう!!