昨年1号機にステアリングダンパーを取付けたときから覚悟はしていましたが、とうとうオイルが漏れてきました。
モトコンポにステアリングダンパー!?
と笑う人もいるかも知れませんが、モトコンポはホイールベースが短く超々々不安定!
ノーマルなら最高速は40kmちょっとなので問題ないのですが、60km以上の車の流れに乗って走る1号機にとってはかなり重要な問題なんです。
というわけで「ポチッ」
今回は程度がよくロッドにサビはありません♪
誰が取付けしたんだか、交換することを全く考えていません(苦笑)
少しばかり手間がかかりましたが無事終了。
天気が良いのでテスト&お散歩へ。
涼しくなったせいでしょうか、最高速は67km!さらに追い風で70kmを超えます(驚)
これなら去年ご一緒させて頂いたボアアップマシンに勝てるかも!?
いや、でも30~50kmの加速が微妙か・・・下りなら絶対負けませんがやっぱり上りは難しいか??
帰ったあと1号機もミーティングに備えてプーリーケースを再塗装。
比べても良くわかりませんが、これでいいんです♪
所詮自己満足ですから。。。
ふと思ったのですがミーティング当日が雨だったらどうしましょう?
1号機はファンネルなので100%走行不可、2号機もパワーフィルターなので厳しいかな・・・今は晴れることを祈るしかないですね。
モトコンポにステアリングダンパー!?
と笑う人もいるかも知れませんが、モトコンポはホイールベースが短く超々々不安定!
ノーマルなら最高速は40kmちょっとなので問題ないのですが、60km以上の車の流れに乗って走る1号機にとってはかなり重要な問題なんです。
というわけで「ポチッ」
今回は程度がよくロッドにサビはありません♪
誰が取付けしたんだか、交換することを全く考えていません(苦笑)
少しばかり手間がかかりましたが無事終了。
天気が良いのでテスト&お散歩へ。
涼しくなったせいでしょうか、最高速は67km!さらに追い風で70kmを超えます(驚)
これなら去年ご一緒させて頂いたボアアップマシンに勝てるかも!?
いや、でも30~50kmの加速が微妙か・・・下りなら絶対負けませんがやっぱり上りは難しいか??
帰ったあと1号機もミーティングに備えてプーリーケースを再塗装。
比べても良くわかりませんが、これでいいんです♪
所詮自己満足ですから。。。
ふと思ったのですがミーティング当日が雨だったらどうしましょう?
1号機はファンネルなので100%走行不可、2号機もパワーフィルターなので厳しいかな・・・今は晴れることを祈るしかないですね。