今日は、10時頃から用があるので、朝のうちにサクッと!
先日のタイヤ交換で、正式な8インチになったため、ギア比を変更!
なにしろ5cmくらいタイヤ径が小さくなったので・・。
キタコの17丁。エキストラホールで軽量化仕様。まるで、シマノのステラ
みたいっす(笑)
さめ吉さんからは、「入りますヨ~」ってお墨付きでしたが、
正直、入れるまで「ぶつかるんじゃないか?」って半信半疑でした・・。
あまり日が高くないウチに、素早く完了!
でも、汗だくでした・・・。
ついでに、リアフェンダーを半分カットして、工具箱をダブルで抱かせ、
左右開閉のツインBOX仕様に!
けっこう工具が入ります!
ギア比の按配を確認しに、プチ地元朝練へ!
センスタの停車なので、尻上がりで撮影ですがリアのタイヤ回りが良い感じに
なりました。
フロントスプロケ交換で、まずまず走りやすくなりました。
装着&走行も問題なく!何処にも擦れる感じ無く!
フロント17ってホントに入るんですね!
しかし、以前のような最高速はもう無理ですワ。
まぁ、そんなに飛ばすシーンもないしネ(笑)
その分、トルクフルになり山道を走るのが楽しみです!
タイヤのグリップも勿論!以前とは比べ物になりませんゼ!
先日のタイヤ交換で、正式な8インチになったため、ギア比を変更!
なにしろ5cmくらいタイヤ径が小さくなったので・・。
キタコの17丁。エキストラホールで軽量化仕様。まるで、シマノのステラ
みたいっす(笑)
さめ吉さんからは、「入りますヨ~」ってお墨付きでしたが、
正直、入れるまで「ぶつかるんじゃないか?」って半信半疑でした・・。
あまり日が高くないウチに、素早く完了!
でも、汗だくでした・・・。
ついでに、リアフェンダーを半分カットして、工具箱をダブルで抱かせ、
左右開閉のツインBOX仕様に!
けっこう工具が入ります!
ギア比の按配を確認しに、プチ地元朝練へ!
センスタの停車なので、尻上がりで撮影ですがリアのタイヤ回りが良い感じに
なりました。
フロントスプロケ交換で、まずまず走りやすくなりました。
装着&走行も問題なく!何処にも擦れる感じ無く!
フロント17ってホントに入るんですね!
しかし、以前のような最高速はもう無理ですワ。
まぁ、そんなに飛ばすシーンもないしネ(笑)
その分、トルクフルになり山道を走るのが楽しみです!
タイヤのグリップも勿論!以前とは比べ物になりませんゼ!