今日は、朝から買い物~
林製麺のうどん
朝霞ベーカリーの上食~
どちらもワタシお勧めの炭水化物!(笑)
明日は、高校の入学祝いで姪っ子がくるので
持たすお土産を。
帰って来ると・・気温上昇!!!
アイアンに乗ろーか!
と、思う気持ちをグッと堪えて・・。
作業です♪
少しでも、自分に合ったライディングを目指して~!
あー・・ダメですね・・。
購入当初は、「殆ど弄らずにノーマルに近い状態で乗るゾー!」
とお店の工場長にも宣言してたのに・・・。
「いやいや無理っすよ」「○○さんなら1年後、結構なカスタム車になってますゼ!」
なんて工場長。
やっぱ、彼のいう通りか??
まぁ、必要最低限ね!(笑)
で~
リアブレーキペダル!
これねー
画像見て分かります?
そう、ステップとペダルプレートの位置。
おかしいでしょ!
スポスタオーナーかなりの人が思ってる箇所です。
これじゃ、シッカリ踏めないよねぇ。
まぁ、ヒール&トゥみたいにやればイイんだろうケド(笑)
内股でオカマ野郎って感じだしなー(爆)
ましてやワタシは、足のサイズが24,5cmと身長の割に小足なもんで
尚更ですワ。
きっとアメちゃんサイズに合わせてるんかな?
にしても可笑しいわ!
で、
こんな便利パーツがデイトナはんから出てるの! でも高いよー(涙)
これを装着するには・・・フロントマフラーのサイレンサーを外さなきゃならない。
ならば~
ついでに
マフラーも交換しますかねー♪
北米マフラーのバロニーカットですねん♪
ナケナシの小遣いでGETしました~(破産)
このマフラーは、基本純正品。そう、北アメリカで走ってるハーレーはこのマフラーです。
日本は、排ガス規制がうるさいので最新のハーレーは、驚くほど静か!!
ジェントルサウンドと良く言うケド・・
それを越してる静かさ。
暖機時もご近所迷惑にならず、ホント良いんですが・・・。
ハーレーつったら、ドドドドー っていう鼓動を感じるサウンドだろーが!
爆音は、下品で嫌だけど、少し鼓動をね!
それには、この北米マフラーが最適とか。
デザイン的にも、排気エンドが竹を斜めにカットしたよーな、バロニーカットで
goo!です。
つーことで・・
作業開始ですよー。
あっ、そうそう!
先日、ルーフも付きました♪ これで雨でも大丈夫!
ペダルホルダーからですが・・・
サッと付くだろう!と甘くみてましたが、意外に苦労しました・・。
周辺を結構外さないと付きません。 しかもCリングで止めてあるトコが2か所。
持ってて良かったワー。
でこんな感じ↑ 向かって左がbeforeで右がafter。
さー マフラーですが・・
エキパイからサイレンサーを外す作業・・・。
予め、ネットで調べた所・・・なかなか外れない。という声多数・・。
まぁ、オレのは新車だから大丈夫でしょ! と都合の良い考えで挑んだですが・・・。
なんじゃこりゃ! と叫びたくなるくらい外れません・・・!!!!
接合部のスリットにマイナスドライバーを差し込んでCRCをシューシュー。
ゴムハンマーでガンガン! ネジネジ!
まず、1本。
2本外れた時には、ヘトヘト&ふらふらでした~(疲)
このアイアンは、ハーレーのスポーツスターシリーズなんですが・・
スポーツスターの所以は・・スポーツのよーなサイレンサー外しなんか!!(爆)
いやいや、スポーツ以上かもしれんな!
ヘトヘトですよー。
苦労した甲斐あって!
before
after
バロニーカットいいっす。
3時過ぎに近所を試走~
ステップばっちり! しっかりリアブレーキ踏めます♪
北米マフラーも、思ったより音デカイです!(笑)しっかり鼓動感じられるサウンドに
なりました。 日本仕様のサイレンサーより抜けが良くなってるので、心なしか?
レスポンスも良くなったよーな♪
この北米マフラーは、インジェクションのコンピューターセッティング無しでいけるので
便利ですが、車検はNG。
あーまた車検前に、この苦労するのかー・・・。ちょっと憂鬱・・(笑)
桜も咲きましたネー♪
林製麺のうどん
朝霞ベーカリーの上食~
どちらもワタシお勧めの炭水化物!(笑)
明日は、高校の入学祝いで姪っ子がくるので
持たすお土産を。
帰って来ると・・気温上昇!!!
アイアンに乗ろーか!
と、思う気持ちをグッと堪えて・・。
作業です♪
少しでも、自分に合ったライディングを目指して~!
あー・・ダメですね・・。
購入当初は、「殆ど弄らずにノーマルに近い状態で乗るゾー!」
とお店の工場長にも宣言してたのに・・・。
「いやいや無理っすよ」「○○さんなら1年後、結構なカスタム車になってますゼ!」
なんて工場長。
やっぱ、彼のいう通りか??
まぁ、必要最低限ね!(笑)
で~
リアブレーキペダル!
これねー
画像見て分かります?
そう、ステップとペダルプレートの位置。
おかしいでしょ!
スポスタオーナーかなりの人が思ってる箇所です。
これじゃ、シッカリ踏めないよねぇ。
まぁ、ヒール&トゥみたいにやればイイんだろうケド(笑)
内股でオカマ野郎って感じだしなー(爆)
ましてやワタシは、足のサイズが24,5cmと身長の割に小足なもんで
尚更ですワ。
きっとアメちゃんサイズに合わせてるんかな?
にしても可笑しいわ!
で、
こんな便利パーツがデイトナはんから出てるの! でも高いよー(涙)
これを装着するには・・・フロントマフラーのサイレンサーを外さなきゃならない。
ならば~
ついでに
マフラーも交換しますかねー♪
北米マフラーのバロニーカットですねん♪
ナケナシの小遣いでGETしました~(破産)
このマフラーは、基本純正品。そう、北アメリカで走ってるハーレーはこのマフラーです。
日本は、排ガス規制がうるさいので最新のハーレーは、驚くほど静か!!
ジェントルサウンドと良く言うケド・・
それを越してる静かさ。
暖機時もご近所迷惑にならず、ホント良いんですが・・・。
ハーレーつったら、ドドドドー っていう鼓動を感じるサウンドだろーが!
爆音は、下品で嫌だけど、少し鼓動をね!
それには、この北米マフラーが最適とか。
デザイン的にも、排気エンドが竹を斜めにカットしたよーな、バロニーカットで
goo!です。
つーことで・・
作業開始ですよー。
あっ、そうそう!
先日、ルーフも付きました♪ これで雨でも大丈夫!
ペダルホルダーからですが・・・
サッと付くだろう!と甘くみてましたが、意外に苦労しました・・。
周辺を結構外さないと付きません。 しかもCリングで止めてあるトコが2か所。
持ってて良かったワー。
でこんな感じ↑ 向かって左がbeforeで右がafter。
さー マフラーですが・・
エキパイからサイレンサーを外す作業・・・。
予め、ネットで調べた所・・・なかなか外れない。という声多数・・。
まぁ、オレのは新車だから大丈夫でしょ! と都合の良い考えで挑んだですが・・・。
なんじゃこりゃ! と叫びたくなるくらい外れません・・・!!!!
接合部のスリットにマイナスドライバーを差し込んでCRCをシューシュー。
ゴムハンマーでガンガン! ネジネジ!
まず、1本。
2本外れた時には、ヘトヘト&ふらふらでした~(疲)
このアイアンは、ハーレーのスポーツスターシリーズなんですが・・
スポーツスターの所以は・・スポーツのよーなサイレンサー外しなんか!!(爆)
いやいや、スポーツ以上かもしれんな!
ヘトヘトですよー。
苦労した甲斐あって!
before
after
バロニーカットいいっす。
3時過ぎに近所を試走~
ステップばっちり! しっかりリアブレーキ踏めます♪
北米マフラーも、思ったより音デカイです!(笑)しっかり鼓動感じられるサウンドに
なりました。 日本仕様のサイレンサーより抜けが良くなってるので、心なしか?
レスポンスも良くなったよーな♪
この北米マフラーは、インジェクションのコンピューターセッティング無しでいけるので
便利ですが、車検はNG。
あーまた車検前に、この苦労するのかー・・・。ちょっと憂鬱・・(笑)
桜も咲きましたネー♪