我が家には頻繁に宅配物が届きます。
息子たちの趣味の物がほとんどなのですが、朝に晩に、不在だった場合は電話にも対応して下さり、
ありがたいことだと感じておりました。
こちらから荷物をお願いする時も、近くに発送所があるので、そちらに持ち込めば
年末もGWも大阪へは翌日届くのですから、本当に便利な世の中です。
そう思っていたら、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00010001-newswitch-ind
こんなニュースが流れてきて
少し考えてしまいました。
日本は
お も て な し
の国ではありますが、親切にするあまり、それが日常となり感謝の気持ちを忘れてしまってはいけないですよね
自分自身も反省しなければ
そう思っていた矢先、我が家に届いた宅急便は
なんと、
お菓子
これはお店に出向いて買いなさいよ
と怒鳴ってしまいました。
が、
店には置いてないんだから仕方ないでしょ
と反撃され・・・・・。
今度 話し合おうと思います。
そして宅急便の配達の方には心をこめて
「ありがとう」
と言おうと心に誓ったのでした。