50代駐在員男性 「予約を取りたいんだけど」
弊店スタッフ 「担当者はいらっしゃいますか?」
50代駐在員男性 「この間やってもらったおばさんでいいや」
弊店スタッフ 「申し訳ございません。弊店にはおばさんという名前の美容師はおりません」
50代駐在員男性 「あっ、、いやっ、、そのっ、、」
ここまでが、以前、タイトル「美容師に対して」で書いた事ですが、続きがあります。
50代駐在員男性 「あのっ、、確かEさんという名前の人だと思ったけど」(最初からそう言えっ!!)
弊店スタッフ 「少々お待ちください」
Eさんとは、弊社LA,HairSalon事業部責任者のEさんです。
Eさんとスタッフの会話
スタッフ 「Eさん、お客様がこんな事おっしゃってますが、どうしましょうか」
Eさん 「くやしいから、最高の接客をして、必ず笑顔でお帰りいただいて再来させるから、予約をお取りして」
不快な事があっても、笑顔でお帰りいただいて再来させる事が、してやったりと思える美容師。
接客業に従事する人の鏡です。
<Photo> LosAngeles 美容学校
弊店スタッフ 「担当者はいらっしゃいますか?」
50代駐在員男性 「この間やってもらったおばさんでいいや」
弊店スタッフ 「申し訳ございません。弊店にはおばさんという名前の美容師はおりません」
50代駐在員男性 「あっ、、いやっ、、そのっ、、」
ここまでが、以前、タイトル「美容師に対して」で書いた事ですが、続きがあります。
50代駐在員男性 「あのっ、、確かEさんという名前の人だと思ったけど」(最初からそう言えっ!!)
弊店スタッフ 「少々お待ちください」
Eさんとは、弊社LA,HairSalon事業部責任者のEさんです。
Eさんとスタッフの会話
スタッフ 「Eさん、お客様がこんな事おっしゃってますが、どうしましょうか」
Eさん 「くやしいから、最高の接客をして、必ず笑顔でお帰りいただいて再来させるから、予約をお取りして」
不快な事があっても、笑顔でお帰りいただいて再来させる事が、してやったりと思える美容師。
接客業に従事する人の鏡です。
<Photo> LosAngeles 美容学校