相変わらず時代劇にハマっていて、見るのに忙し
い。ハードディスクもいっぱいになり新規購入。
超お気に入りは『子連れ狼』、いよいよ第3部。
テーマ曲「ててご橋」唄バーブ佐竹もいいんです。
ベースもしっかり謳っていて、演奏はほぼロック。
奥さんもイントロコーラス後のベースの入りがと
ても気に入ったらしく、初めてベースの重要性、
楽しさを感じたそうです。
劇中でも、不穏な場面で
ドゥン、ドゥドゥドゥドゥ
ドゥン、ドゥドゥドゥ〜
ドゥドゥドゥドゥドゥ〜〜
とベースがしばしば、長い時は8小節ベースだけ。
ピアノも低音部でベースの様にダンダ〜ン。
効果音としても画期的だったんじゃないかしら。
【バーブ佐竹「ててご橋」】
1’37”からのソプラノサックスによる間奏部も、
ベースがしっかりポリフォニーな演奏です。
唄出だしでのベース、ギターだけもいい。直後の
ドラムスのフィルインも定番、がハマってしまう。
1’からのBメロ、16ビートのリズムギターが入
るパートもいいんです。ついノってしまう。
これまた常套手段だから仕方ないんでしょうが、
盛り上げのバイオリンが僕にとってはうるさくて
邪魔ねえ。
い。ハードディスクもいっぱいになり新規購入。
超お気に入りは『子連れ狼』、いよいよ第3部。
テーマ曲「ててご橋」唄バーブ佐竹もいいんです。
ベースもしっかり謳っていて、演奏はほぼロック。
奥さんもイントロコーラス後のベースの入りがと
ても気に入ったらしく、初めてベースの重要性、
楽しさを感じたそうです。
劇中でも、不穏な場面で
ドゥン、ドゥドゥドゥドゥ
ドゥン、ドゥドゥドゥ〜
ドゥドゥドゥドゥドゥ〜〜
とベースがしばしば、長い時は8小節ベースだけ。
ピアノも低音部でベースの様にダンダ〜ン。
効果音としても画期的だったんじゃないかしら。
【バーブ佐竹「ててご橋」】
1’37”からのソプラノサックスによる間奏部も、
ベースがしっかりポリフォニーな演奏です。
唄出だしでのベース、ギターだけもいい。直後の
ドラムスのフィルインも定番、がハマってしまう。
1’からのBメロ、16ビートのリズムギターが入
るパートもいいんです。ついノってしまう。
これまた常套手段だから仕方ないんでしょうが、
盛り上げのバイオリンが僕にとってはうるさくて
邪魔ねえ。