2日、6年生の理科の勉強でプログラミングをやりました。プログラミングとは、子どもたちがコンピュータへ指示をし、ブログラムをつくることです。今日の学習は、2種のセンサーを組み合わせたブログラムに挑戦してみました。なかなか動かないグループに他の子どもたちがブログラムのどこに原因があるのか?試行錯誤しながら学習していました。
最新の画像[もっと見る]
- 一番長い2学期が終わりました。 3週間前
- 歩行器贈呈12/19 3週間前
- 歩行器贈呈12/19 3週間前
- 令和6年度 高校生教職体験プログラム「教師ミニミニ体験」 3週間前
- 令和6年度 高校生教職体験プログラム「教師ミニミニ体験」 3週間前
- 令和6年度 高校生教職体験プログラム「教師ミニミニ体験」 3週間前
- 令和6年度 高校生教職体験プログラム「教師ミニミニ体験」 3週間前
- 令和6年度 高校生教職体験プログラム「教師ミニミニ体験」 3週間前
- 令和6年度 高校生教職体験プログラム「教師ミニミニ体験」 3週間前
- 福祉体験(4年生) 4週間前