色々とゲーム製作で・・・木の色を枯れ葉色にしようとしてたところ・・・
どうやら、ボカシ色があるようで・・・
グラフィックソフトで色変えした後、
WINDOWSに入っているペイントで修正を加えようとしたところ・・・
背景色を塗ったら・・・ボカシがあったようで、変な感じに・・・。
(ボカシ色・・・あったのか・・・!)
テント以外にもマップチップ2×2サイズの木もボカシらしきものがあったなんて・・・
おかげで、グラフィックソフトで修正を加えるはめになりました・・・。
(ペイント機能で背景色塗った方が楽なんですよね・・・)
タイルチップものやバトラー素材って・・・何かボカシがあったりするのが多いですよね・・・?
(色の濃い部分や淡い部分を際立させないためかな・・・?)
今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(コウモリ・・・洞窟のザコ敵として、定番かな?)
いや~、今回のは、上にある一つと下記の一つのみになります。
(後はVX Aceの色相色変え機能で補ってね?^-^;)
プレビュー:![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/70/53/8f2ad29ab64da99dbe2aa4cec7026257_s.jpg)
(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)
次回はVX Ace改変及び色変え バトラー・モンスター素材を配布します。
どうやら、ボカシ色があるようで・・・
グラフィックソフトで色変えした後、
WINDOWSに入っているペイントで修正を加えようとしたところ・・・
背景色を塗ったら・・・ボカシがあったようで、変な感じに・・・。
(ボカシ色・・・あったのか・・・!)
テント以外にもマップチップ2×2サイズの木もボカシらしきものがあったなんて・・・
おかげで、グラフィックソフトで修正を加えるはめになりました・・・。
(ペイント機能で背景色塗った方が楽なんですよね・・・)
タイルチップものやバトラー素材って・・・何かボカシがあったりするのが多いですよね・・・?
(色の濃い部分や淡い部分を際立させないためかな・・・?)
今回はVX AceRTP色変え・改変 モンスターグラフィックです。
(コウモリ・・・洞窟のザコ敵として、定番かな?)
いや~、今回のは、上にある一つと下記の一つのみになります。
(後はVX Aceの色相色変え機能で補ってね?^-^;)
プレビュー:
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/70/53/8f2ad29ab64da99dbe2aa4cec7026257_s.jpg)
(※↑画像をクリックすると、通常サイズに変わります)
次回はVX Ace改変及び色変え バトラー・モンスター素材を配布します。