瞬駈天魔のツクール素材製作所

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第百六十六回 RTP VX Ace 改変素材

2012年06月30日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
やっと更新出来た・・・というところで、もう3時間半の遅れ・・・。
(何故に更新できなかった・・・!)
更新が出来ずに止まるなんて、想定外でした。
(そんな事もあるんですね~)

今回はVX AceRTP色変え・改変 Battleback1です。
(Factory・・・それは、機械が人を操り、人を動かす小道具・・・
 ぇ・・・?それも何か違う・・・?^-^;)

では、今回も
上以外に下記にてプレビューで記載します。

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次回はVX Ace改変及び色変え Battleback1素材を配布します。

第百六十五回 RTP VX Ace 改変素材

2012年06月29日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
そういえば、スクリプトを見てて・・・
VXより多いと思ったら・・・
ゲームオブジェクトでタイマー・・・?
(そんな機能があったのか・・・!?)
しかも、ピクチャーとピクチャーズで分かれてるのね・・・。
(戦闘背景と分けれるようにするためみたいですね)
他にもBeseItem・・・ベースアイテム・・・
スキル、アイテム、武器、防具を統一的に扱うクラスだそうで・・・。
(ぇ?じゃぁVXでは、統一的に扱うようにされてなかったの・・・!?)
アクションリサルトのスクリプトは完全にVX Aceでしか使わないものですよね。
(HPダメージ~TPダメージ判定や付加ステート及び能力強化・弱体判定に・・・
 回避成功フラグ・命中失敗フラグ・クリティカルフラグなど・・・)
良く分からないのは、フォロワーを扱うクラスのスクリプト・・・。
(ぇ・・・?ツイッター・・・?・・・違うよね~^-^;)
スクリプトは・・・やはり、良く分からないです。
(まぁ、我のバカな頭では無理ですな)

今回はVX AceRTP色変え・改変 Battleback1です。
(Factory・・・それは・・・
 血の涙の欠片も無い、人を機械として扱う現場の事・・・
 ・・・ぇ?何かおかしい・・・?そ・・・そんな事はないじゃないですか~^-^;)

では、今回も
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次回はVX Ace改変及び色変え Battleback1素材を配布します。

第六百六十九回 RTP VX 改変 素材

2012年06月29日 00時00分00秒 | ツクールVX素材
今回はVX・RTP色変え・改変 フェイスです。
(よく見たら・・・少し変えると、Actor2の緑髪のキャラに似てるかも・・・?)

個人的には・・・緑みの青色なんて良いかなぁ~と思います。
(あっさりとした感じで、目の色は青く、爽やかな色合いで良いかなぁ~と思います)

次回はVX Ace改変及び色変え Battleback1素材を配布します。

第百六十四回 RTP VX Ace 改変素材

2012年06月28日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
そういえば、今更ですが、VXのような四角い形の亀裂ってないのですね~。
(VX Aceで亀裂を探してて、気付きました)
横に線の入った感じの亀裂などはあるのですけどね~。
(ぇ?これの事・・・?Shiftで変わる・・・と?^-^;)

今回はVX AceRTP色変え・改変 Battleback1です。
(DirtField・・・じめじめした土の場・・・)

では、今回も
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次回はVX Ace改変及び色変え Battleback1素材を配布します。

第六百六十八回 RTP VX 改変 素材

2012年06月28日 00時00分00秒 | ツクールVX素材
今回はVX・RTP色変え・改変 フェイスです。
(これは・・・エルフ?風の精霊?・・・何でも良いや)

この素材・・・非常に色の塗り替えがし辛かったです・・・
まだ所々、塗り足りない部分もあるかもしれませんが・・・
もしあれば、お知らせ下さい。

もう色は見ただけで分かると思いますので・・・
色変えしてない部分をご紹介・・・。
(火の精霊の色変えを見ると・・・失敗したかなぁ・・・
 と思ったので、その反省を生かすよう、塗り替えてない部分もあります)

目・肌・口(元)・眉・装飾部は塗り替えてません。
(塗り替えたのは、髪の毛だけです)

次回はVX Ace改変及び色変え Battleback1素材を配布します。

第百六十三回 RTP VX Ace 改変素材

2012年06月27日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
アニメーションで思ったのは・・・
サイドビュー用に「敵・味方位置がアニメーションと反対の場合、補正を行う」
とか、そういうのあれば良いですよね~。
(いちいち、反転させて作るの・・・手間ですよね~)
今度、ツクールシリーズで新しく出るなら、そういった機能も欲しいですね。
(痒いところに手が届く・・・そういった機能を・・・!)

今回はVX AceRTP色変え・改変 Battleback1です。
(DirtCave・・・単純に言えば、じめじめした洞窟のダンジョンでしょうね)

では、今回も
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次回はVX Ace改変及び色変え Battleback1素材を配布します。

第百六十二回 RTP VX Ace 改変素材

2012年06月26日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
この前作ったDirtで早速、海中フィールドとして作成・・・。
(というか、今回の素材も利用してますがね)
普通なら、ただの土のフィールドとしてしか考えないかもですけどね。
(つ・・・土に見えなかったんだ!そ・・・そうに違いない・・・!)
濃い青色したDirtは、深海フィールドとして、
利用しやすいです。
(もう・・・それは、Dirtではありませんがね・・・)
今回の素材の赤だと・・・
血が大量にこぼれた土にしか見えないのは・・・
我だけであろうか・・・?
(これこそ、悪魔の出そうな・・・^-^;)

今回はVX AceRTP色変え・改変 Battleback1です。
(Dirt2です~・・・あまり、Dirtを言葉にしたくない・・・)

では、今回も
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次回はVX Ace改変及び色変え Battleback1素材を配布します。

<特別版> 第六百六十六回 RTP VX 改変 素材

2012年06月26日 00時00分00秒 | ツクールVX素材
今回はVX・RTP色変え・改変 フェイスです。
そして、さらに↓に通常サイズでダイナミックにおまけです。
(サイズデカいし、量・・・選ぶのも面倒ですよね~
 ゼタ多いしね・・・)

まずは、アイコンシリーズ~!

衣類・装飾系



















武器系







フード系











ダンジョン産物系

















書物・紙系

















敵ドロップ・加工アイテム系













薬品系





箱・プレゼントボックス系





飾り系



ネタ系





その他



ここから、イベントチップとして、使える素材~!

フィールド・町系



室内装飾系




































後の素材は、別館のJetblack Rooming Houseにて、お願いします。

次回はRTP色変え及び改変フェイス素材を配布します。

第百六十一回 RTP VX Ace 改変素材

2012年06月25日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
長い事遅れてしまって、申し訳ないです。
(もしかしたら、残業によりまた遅れるかもですが、宜しくお願いします)
そういえば、また実は看板素材の作成を進めてます・・・。
(アイコンなどと組み合わせて作ってみたりしてます)
VX・VX Aceにしかないものであれば、
VX限定・VX Ace限定などと表記して、作成完了したら、配布します。
(VX限定の看板の場合は、VX素材で配布します)

今回はVX AceRTP色変え・改変 Battleback1です。
(Dirt・・・意味は、(道路の表面に敷く)土・・・だそうですが・・・
 他を調べると・・・何て汚い・・・調べるんじゃなかった・・・!)

この土フィールドの青色・水色系は、
水中・海中フィールドとしても使えそうです。
(見方によって・・・ですけどね)

では、今回も
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第百六十回 RTP VX Ace 改変素材

2012年06月24日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
今日はまだ素材が出来てなくて、間に合うか・・・!?と、ギリギリでした・・・。
(危うく12時になるところだった・・・)
というわけで・・・すぐに配布致します・・・!
(更新情報も書いてないので!)

今回はVX AceRTP色変え・改変 Battleback1です。
(砂漠の色変えです~・・・赤とか紫って・・・どうなんだろ・・・?)

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第百五十九回 RTP VX Ace 改変素材

2012年06月23日 12時00分00秒 | ツクールVX Ace素材
今思えば・・・競馬は出来る・・・
ならば、ツクールで競艇はできないものか・・・!
(小型船を色変えして・・・うまく見た目を変えれば・・・
 モーターボートに・・・意地でやる事になるが・・・)
しかし・・・競馬を作ったのは良いが・・・
今更だが、スクリプト無しで作れることに気が付いた・・・。
(変数を使って、どれが当たるかを決めておいて、
 1~の馬数を代入して、ある馬が1着の場合、スイッチ1を起動・・・
 スイッチ1がONの時及び賭けた馬のチケットを所持している場合、
 賭け金×1着の当選金・・・
 ある馬が2着の場合・・・という感じに作れば良かった・・・OTL)

今回はVX AceRTP色変え・改変 Battleback1です。
(デーモンフィールドの光無しですな)

では、今回も予定を変更して・・・
上以外に下記にてプレビューで記載します。

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