いや~、作成間に合って良かった~!!
(加工で時間が掛かってしまうのが仕方ない事ですが、遅れは遅れで申し訳ないです)
そういえば、もうそろそろVX Ace発売から1年になりそうですね。
(我はあれから未だ手つかず・・・というより、もう素材配布が主な気が・・・)
色々とスクリプトなどもお借りしたりはしてますが・・・
結局は進んでいない状態です。
(下手したら、触ってない・・・)
VX Aceアイコンをほぼクリックすらしてない危ない状態でもあります。
(クリックする時は一応はありますが・・・単なる素材テスト・・・)
今回はVX AceRTP色変え・改変 Tilesetsのタイルチップです。
(本日のもVX・VX Aceともに使用可能!山積みの鉱石屑です)
まず、左上から1番目とその下の2番目はRTPそのままになります。
(以降、下縦1列目は、RTP改変となります)
この素材は、サイズが大きいため、3回の配布で分けようと思ってます。
(色の種類も多くてね・・・)
これも、そのまま使う事はまずないため・・・
サイズは、キャラチップサイズとなっているため、
Charactersファイルに突っ込めば、
イベントチップとしてそのままご利用頂けます!
(イベントチップとして使うと、透過済みなので、全部そのまま使えちゃいます!)
それと、別で32×32サイズだと、イベントチップ4つ必要になってしまいますので、
1素材イベントチップ1つになるように設定した枠を使用して配布も検討してます。
(4つもイベントチップ使うと、重くなりますからね・・・)
タイルセットをバラで使いたい方は、
この素材を保存し、素材を編集またはグラフィックソフトで素材編集を行い、
使いたい素材を切り取って、配置を行って下さい。
(配置位置が分かりにくい場合、当サイトのカテゴリ:素材枠 にて、
素材枠をご用意しておりますので、素材枠をご自由にお使い下さい)
(※素材枠は、当サイト配布 ツクールシリーズの加工用に配布しておりますが、
素材枠の作成は当サイトオリジナルなため、どのようにお使い頂いても構いません)
次回はVX Ace改変及び色変え Tilesets素材を配布します。
(加工で時間が掛かってしまうのが仕方ない事ですが、遅れは遅れで申し訳ないです)
そういえば、もうそろそろVX Ace発売から1年になりそうですね。
(我はあれから未だ手つかず・・・というより、もう素材配布が主な気が・・・)
色々とスクリプトなどもお借りしたりはしてますが・・・
結局は進んでいない状態です。
(下手したら、触ってない・・・)
VX Aceアイコンをほぼクリックすらしてない危ない状態でもあります。
(クリックする時は一応はありますが・・・単なる素材テスト・・・)
今回はVX AceRTP色変え・改変 Tilesetsのタイルチップです。
(本日のもVX・VX Aceともに使用可能!山積みの鉱石屑です)
まず、左上から1番目とその下の2番目はRTPそのままになります。
(以降、下縦1列目は、RTP改変となります)
この素材は、サイズが大きいため、3回の配布で分けようと思ってます。
(色の種類も多くてね・・・)
これも、そのまま使う事はまずないため・・・
サイズは、キャラチップサイズとなっているため、
Charactersファイルに突っ込めば、
イベントチップとしてそのままご利用頂けます!
(イベントチップとして使うと、透過済みなので、全部そのまま使えちゃいます!)
それと、別で32×32サイズだと、イベントチップ4つ必要になってしまいますので、
1素材イベントチップ1つになるように設定した枠を使用して配布も検討してます。
(4つもイベントチップ使うと、重くなりますからね・・・)
タイルセットをバラで使いたい方は、
この素材を保存し、素材を編集またはグラフィックソフトで素材編集を行い、
使いたい素材を切り取って、配置を行って下さい。
(配置位置が分かりにくい場合、当サイトのカテゴリ:素材枠 にて、
素材枠をご用意しておりますので、素材枠をご自由にお使い下さい)
(※素材枠は、当サイト配布 ツクールシリーズの加工用に配布しておりますが、
素材枠の作成は当サイトオリジナルなため、どのようにお使い頂いても構いません)
次回はVX Ace改変及び色変え Tilesets素材を配布します。