オンラインゲームのダンジョンの感じを真似して作ったら、
うまいこと出来たけど・・・容量、滅茶苦茶掛かってしまいました。
(オンラインゲームとは違うのだから、真似するもんじゃないですね~)
ある一定のダンジョンの箇所に入ると、ドアが閉まったり、
障害物が出来たりして、敵が出てくる形で、現れた敵を殲滅すると
ドアが開くか、障害物が消えるまたは破壊されるシステムで、
また、一部の敵からダンジョンルームキーが出る形で、
それを入手して開けないと、次へ行けない・・・
そんなシステムを作成したら、動作が鈍くなってしまいました。
(凝り過ぎたのは仕方ないと思ってる・・・でもね、この仕様は何とかしてほしい~!!)
今回はVX AceRTP色変え・改変 Tilesetsのタイルチップです。
(VX使用可!鉄格子64×32 まとめもの です!)
配布してきた鉄格子の4~5のものを64×32サイズにまとめたものになります。
(通常+濃度・彩度+濃度・濃度+濃度になってます)
他は、前回と同じですので、
Caractersファイル突っ込みで、
キャラチップ(イベントチップ)としてもご利用頂けます!
(その他、前回と同じ内容ね・・・?)
次回はVX Ace改変及び色変え Tilesets素材を配布します。
うまいこと出来たけど・・・容量、滅茶苦茶掛かってしまいました。
(オンラインゲームとは違うのだから、真似するもんじゃないですね~)
ある一定のダンジョンの箇所に入ると、ドアが閉まったり、
障害物が出来たりして、敵が出てくる形で、現れた敵を殲滅すると
ドアが開くか、障害物が消えるまたは破壊されるシステムで、
また、一部の敵からダンジョンルームキーが出る形で、
それを入手して開けないと、次へ行けない・・・
そんなシステムを作成したら、動作が鈍くなってしまいました。
(凝り過ぎたのは仕方ないと思ってる・・・でもね、この仕様は何とかしてほしい~!!)
今回はVX AceRTP色変え・改変 Tilesetsのタイルチップです。
(VX使用可!鉄格子64×32 まとめもの です!)
配布してきた鉄格子の4~5のものを64×32サイズにまとめたものになります。
(通常+濃度・彩度+濃度・濃度+濃度になってます)
他は、前回と同じですので、
Caractersファイル突っ込みで、
キャラチップ(イベントチップ)としてもご利用頂けます!
(その他、前回と同じ内容ね・・・?)
次回はVX Ace改変及び色変え Tilesets素材を配布します。