この深夜台・・・台風が接近している模様です・・・。
(雨が強くなってきております・・・!
・・・パソコン、大丈夫かな・・・?)
で、早速・・・こんなのアクター・バトラーとして使わんやろ~ってなやつまで
「RPG探検隊 様」の「サイドビューバトルAce版」対応の
デッドリーグラフィックを作成してみました。
(実は・・・他も作った理由が・・・
メイドもアクターとして使ってたからです!(`・ω・´)キリッ )
という訳で・・・自分だけじゃないだろうと信じ・・・いや、信じたい・・・
だからこそ、配布致します!
(いや、アクターで使うよね・・・?妖精さんやメイドさん・・・
ぇ・・・?使わない・・・?^-^;)
今回は、VX AceRTP色変え・改変 キャラチップ素材の
「RPG探検隊 様」の「サイドビューバトルAce版」対応の
Damage素材のPeople1です。
(これ・・・グラフィックの配置が意外にも苦戦するほど手間だとは思わなかったです・・・
下地を置いて設置するだけの簡単な・・・と思いきや、手間でした・・・OTL)
ご愁傷様なデッドリーグラフィックの素材は、
AceのDamageグラフィックにありましたが、
実は、同じRTPのCharacterファイルに同梱されている
People素材のグラフィックの配置と違ったのです!!
(テストプレイでデッドリー状態にさせたら、キャラグラフィックが一致しなかった事で発覚・・・
他は、作り直し中です・・・)
読み取っている位置もどうやら・・・
People1の歩行グラフィックの左上の男子供を設定している場合、
同じ位置にデッドリーグラフィックも来ていないと、キャラも変わってしまう事になるため、
そのため、People2以降の他のデッドリーグラフィックとの位置がかみ合わなかったため、
作り直し中であります・・・。
(RTP自体が意外と配置がバラバラになってるとはね・・・)
そんな事よりも、この素材をサイドビューバトルで使用する場合、
「RPG探検隊 様」の「サイドビューバトルAce版」に対応させるため、
素材を保存する際の名前を「people1_1」にして下さい。
(これで使えるはずです!!きっと・・・)
次回の配布予定は、また素材を作成次第、配布致します。
(雨が強くなってきております・・・!
・・・パソコン、大丈夫かな・・・?)
で、早速・・・こんなのアクター・バトラーとして使わんやろ~ってなやつまで
「RPG探検隊 様」の「サイドビューバトルAce版」対応の
デッドリーグラフィックを作成してみました。
(実は・・・他も作った理由が・・・
メイドもアクターとして使ってたからです!(`・ω・´)キリッ )
という訳で・・・自分だけじゃないだろうと信じ・・・いや、信じたい・・・
だからこそ、配布致します!
(いや、アクターで使うよね・・・?妖精さんやメイドさん・・・
ぇ・・・?使わない・・・?^-^;)
今回は、VX AceRTP色変え・改変 キャラチップ素材の
「RPG探検隊 様」の「サイドビューバトルAce版」対応の
Damage素材のPeople1です。
(これ・・・グラフィックの配置が意外にも苦戦するほど手間だとは思わなかったです・・・
下地を置いて設置するだけの簡単な・・・と思いきや、手間でした・・・OTL)
ご愁傷様なデッドリーグラフィックの素材は、
AceのDamageグラフィックにありましたが、
実は、同じRTPのCharacterファイルに同梱されている
People素材のグラフィックの配置と違ったのです!!
(テストプレイでデッドリー状態にさせたら、キャラグラフィックが一致しなかった事で発覚・・・
他は、作り直し中です・・・)
読み取っている位置もどうやら・・・
People1の歩行グラフィックの左上の男子供を設定している場合、
同じ位置にデッドリーグラフィックも来ていないと、キャラも変わってしまう事になるため、
そのため、People2以降の他のデッドリーグラフィックとの位置がかみ合わなかったため、
作り直し中であります・・・。
(RTP自体が意外と配置がバラバラになってるとはね・・・)
そんな事よりも、この素材をサイドビューバトルで使用する場合、
「RPG探検隊 様」の「サイドビューバトルAce版」に対応させるため、
素材を保存する際の名前を「people1_1」にして下さい。
(これで使えるはずです!!きっと・・・)
次回の配布予定は、また素材を作成次第、配布致します。