今回は、VX AceRTP改変 釜戸(動作付)です。
(※ツクールシリーズ以外では利用できませんのでご注意下さい)
(※VXAceを登録している場合、他のツクールシリーズでもご利用頂けます)
(※この素材はVXAceの素材であり、VXの認証登録ではご利用頂けませんのでご注意下さい)
左上から左下へ順に
「釜戸(薪付)」、「釜戸(薪弱火)」、「釜戸(薪中火)」、「釜戸(薪強火)」、
「釜戸(薪弱火・火事)」、「釜戸(薪中火・火事)」、「釜戸(薪強火・火事)」、「釜戸(薪強火・火事)(※同左)」、
「釜戸(火受け皿)」(※各縦4×横3の火受け皿はドア開閉イベントのように全動作対応となっております)
「釜戸(火受け皿・青火)」(※各縦4×横3の火受け皿はドア開閉イベントのように全動作対応となっております)
「釜戸(スープ・薪付)」、「釜戸(スープ・薪弱火)」、「釜戸(スープ・薪中火)」、「釜戸(スープ・薪強火)」、
「釜戸(ティーポット・薪付)」、「釜戸(ティーポット・薪弱火)」、「釜戸(ティーポット・薪中火)」、「釜戸(ティーポット・薪強火)」、
「釜戸(薬瓶・薪付)」、「釜戸(薬瓶・薪弱火)」、「釜戸(薬瓶・薪中火)」、「釜戸(薬瓶・薪強火)」
となっております。
この釜戸はイベント設定にて、「足踏みアニメ」を設定すると「釜戸の火が動作」するようになっております。
プレイヤーが調べる動作を行った際、動作ズレを起こす事があり、
「向き固定」を設定すると、このイベントが下へ向く動作が無くなるため、
「足踏みアニメ」動作以外のイベント動作を固定することができます。
(※各縦4×横3の全動作対応となっているものは「向き固定」設定をする必要はありません)
使用する際は、
『素材を右クリック→名前をつけて画像を保存(S)→利用するファイル→Graphics→Characters』にぶっ込んで下さい。
(※作成した改変素材は、背景透過及び影透過済みです)
(※作成した改変素材は、素材に合ったサイズに合わせているため、
スクリプトによる設定変更の無い限り、
保存する際の名前に『 ! 』や『 $ 』などを加える必要はありません)
次回の配布予定は素材を作成次第、配布致します。
(※ツクールシリーズ以外では利用できませんのでご注意下さい)
(※VXAceを登録している場合、他のツクールシリーズでもご利用頂けます)
(※この素材はVXAceの素材であり、VXの認証登録ではご利用頂けませんのでご注意下さい)
左上から左下へ順に
「釜戸(薪付)」、「釜戸(薪弱火)」、「釜戸(薪中火)」、「釜戸(薪強火)」、
「釜戸(薪弱火・火事)」、「釜戸(薪中火・火事)」、「釜戸(薪強火・火事)」、「釜戸(薪強火・火事)(※同左)」、
「釜戸(火受け皿)」(※各縦4×横3の火受け皿はドア開閉イベントのように全動作対応となっております)
「釜戸(火受け皿・青火)」(※各縦4×横3の火受け皿はドア開閉イベントのように全動作対応となっております)
「釜戸(スープ・薪付)」、「釜戸(スープ・薪弱火)」、「釜戸(スープ・薪中火)」、「釜戸(スープ・薪強火)」、
「釜戸(ティーポット・薪付)」、「釜戸(ティーポット・薪弱火)」、「釜戸(ティーポット・薪中火)」、「釜戸(ティーポット・薪強火)」、
「釜戸(薬瓶・薪付)」、「釜戸(薬瓶・薪弱火)」、「釜戸(薬瓶・薪中火)」、「釜戸(薬瓶・薪強火)」
となっております。
この釜戸はイベント設定にて、「足踏みアニメ」を設定すると「釜戸の火が動作」するようになっております。
プレイヤーが調べる動作を行った際、動作ズレを起こす事があり、
「向き固定」を設定すると、このイベントが下へ向く動作が無くなるため、
「足踏みアニメ」動作以外のイベント動作を固定することができます。
(※各縦4×横3の全動作対応となっているものは「向き固定」設定をする必要はありません)
使用する際は、
『素材を右クリック→名前をつけて画像を保存(S)→利用するファイル→Graphics→Characters』にぶっ込んで下さい。
(※作成した改変素材は、背景透過及び影透過済みです)
(※作成した改変素材は、素材に合ったサイズに合わせているため、
スクリプトによる設定変更の無い限り、
保存する際の名前に『 ! 』や『 $ 』などを加える必要はありません)
次回の配布予定は素材を作成次第、配布致します。