どうやら、イベントページを多く作るより、
一つのイベントページですべての動作をまとめる方が負荷は軽いみたいです。
特に自分の場合、
キャラクターの髪色変更の設定などをしており、
色によって、キャラも別で作成してるため、同じキャラが髪の色などが違うだけで
キャラクターが数体存在していることになります。
髪の色違いでキャラをRTP色を合わせて17キャラ分作成してるため、
条件分岐として実行するにもキャラクターの入れ替えや外しで膨大な量にはなるのだが、
テストプレイ時にも動作としては、非常に軽かったです。
そのため、一つのイベントページとして、
「条件分岐」で「アクターID:001」がパーティーにいる時、
他のキャラを外し、指定したキャラのみを加える形に・・・
また、同じように「アクターID:002」がパーティーにいる時・・・などと
手間もあるが、複数設定を行うことで指定キャラのみにし、色変更を行う形に何とか出来てきました。
こんな感じに↓
残るは、この髪色変更の設定を完了させれば、サンプルゲームとしては完成しそうです。
(素材配布はもう暫くお待ち下さいませ・・・m(__)m)
一つのイベントページですべての動作をまとめる方が負荷は軽いみたいです。
特に自分の場合、
キャラクターの髪色変更の設定などをしており、
色によって、キャラも別で作成してるため、同じキャラが髪の色などが違うだけで
キャラクターが数体存在していることになります。
髪の色違いでキャラをRTP色を合わせて17キャラ分作成してるため、
条件分岐として実行するにもキャラクターの入れ替えや外しで膨大な量にはなるのだが、
テストプレイ時にも動作としては、非常に軽かったです。
そのため、一つのイベントページとして、
「条件分岐」で「アクターID:001」がパーティーにいる時、
他のキャラを外し、指定したキャラのみを加える形に・・・
また、同じように「アクターID:002」がパーティーにいる時・・・などと
手間もあるが、複数設定を行うことで指定キャラのみにし、色変更を行う形に何とか出来てきました。
こんな感じに↓
残るは、この髪色変更の設定を完了させれば、サンプルゲームとしては完成しそうです。
(素材配布はもう暫くお待ち下さいませ・・・m(__)m)