今回は、VX AceRTP改変 横扉(高)反転版です。
(※VX・ツクールシリーズ以外では利用できませんのでご注意下さい)
(※VXAceを登録している場合、他のツクールシリーズでもご利用頂けます)
『!Door3』に合わせた大きさのドアで横に扉を設置したい場合にお使い頂けます。
(※使用方法は、
『イベントの簡易設定→扉(D)→扉作成中のマップ以外の別マップでの場所移動を設定→
イベントで作成した横向きの扉をクリック→
タブ1の移動ルートの設定を
『このイベント(ウェイト):◇向き固定OFF:◇ウェイト:3フレーム:◇下を向く:◇ウェイト3フレーム』に変更
タブ2に条件分岐:キャラクター プレイヤー が 右 を向いている と
条件分岐:キャラクター プレイヤー が 左 を向いているを作成→
移動ルートの設定:プレイヤー(飛ばす,ウェイト):◇一歩前進~場所移動、セルフスイッチA=OFFまでをコピー→
作成した条件分岐の中に貼り付けをする→貼り付けした場所移動の箇所を移動したい場所に変更する』
使用する際は、
『素材を右クリック→名前をつけて画像を保存(S)→利用するファイル→Graphics→Characters』にぶっ込んで下さい。
(※作成した改変素材は、背景透過及び影透過済みです)
(※作成した改変素材は、素材に合ったサイズに合わせているため、
スクリプトによる設定変更の無い限り、
保存する際の名前に『 ! 』や『 $ 』などを加える必要はありません)
次回の配布予定は、素材を作成次第、配布致します。
(※VX・ツクールシリーズ以外では利用できませんのでご注意下さい)
(※VXAceを登録している場合、他のツクールシリーズでもご利用頂けます)
『!Door3』に合わせた大きさのドアで横に扉を設置したい場合にお使い頂けます。
(※使用方法は、
『イベントの簡易設定→扉(D)→扉作成中のマップ以外の別マップでの場所移動を設定→
イベントで作成した横向きの扉をクリック→
タブ1の移動ルートの設定を
『このイベント(ウェイト):◇向き固定OFF:◇ウェイト:3フレーム:◇下を向く:◇ウェイト3フレーム』に変更
タブ2に条件分岐:キャラクター プレイヤー が 右 を向いている と
条件分岐:キャラクター プレイヤー が 左 を向いているを作成→
移動ルートの設定:プレイヤー(飛ばす,ウェイト):◇一歩前進~場所移動、セルフスイッチA=OFFまでをコピー→
作成した条件分岐の中に貼り付けをする→貼り付けした場所移動の箇所を移動したい場所に変更する』
使用する際は、
『素材を右クリック→名前をつけて画像を保存(S)→利用するファイル→Graphics→Characters』にぶっ込んで下さい。
(※作成した改変素材は、背景透過及び影透過済みです)
(※作成した改変素材は、素材に合ったサイズに合わせているため、
スクリプトによる設定変更の無い限り、
保存する際の名前に『 ! 』や『 $ 』などを加える必要はありません)
次回の配布予定は、素材を作成次第、配布致します。