実家からPCが壊れたとの連絡.
PCは DynaBook PAE8520CME(P8/520CME)
ACアダプタが認識できていない様子.
差込口部分をぐりぐりするとライトが付いたり消えたりするみたい.
ACアダプタもしくはメインボードの不具合か...
DVD読み込み不安定ということで7月末に修理しているので,
一度,修理窓口に電話してみるよう指示.
ただし,問題点が一つ.
百満ボルトで購入したPCなのだが,
以前,ACアダプタ不良で販売店の長期保障で交換してもらっている.
その際,純正品ではなくアーベルのモノに変わっているとのこと.
ゆえに,前回修理に出した際,修理報告書に
「ACアダプタが純正でないため動作保障できなかねる」
みたいな記載があるとか...
とりあえず,部品交換発生したら部品代は発生するだろうけど,
点検ぐらいは無償でしてくれる可能性もあるから電話しとくように案内した.
PCは DynaBook PAE8520CME(P8/520CME)
ACアダプタが認識できていない様子.
差込口部分をぐりぐりするとライトが付いたり消えたりするみたい.
ACアダプタもしくはメインボードの不具合か...
DVD読み込み不安定ということで7月末に修理しているので,
一度,修理窓口に電話してみるよう指示.
ただし,問題点が一つ.
百満ボルトで購入したPCなのだが,
以前,ACアダプタ不良で販売店の長期保障で交換してもらっている.
その際,純正品ではなくアーベルのモノに変わっているとのこと.
ゆえに,前回修理に出した際,修理報告書に
「ACアダプタが純正でないため動作保障できなかねる」
みたいな記載があるとか...
とりあえず,部品交換発生したら部品代は発生するだろうけど,
点検ぐらいは無償でしてくれる可能性もあるから電話しとくように案内した.