今日は、木曜日クラスの5年生の生徒さんが、都合により火曜日クラスへ初参加だァ
「火曜日クラスと木曜日クラスは、課題作品が違うので、各自、前回の続きからスタートしますよ」
お絵かき・工作教室(初級クラス) 火曜日レッスン(1時間)
第64週目 ハロクリ作品 自由に描こう! ② 5年生
第63週目 ハロクリ作品 自由に描こう! ② 4年生
第17週目 いろんな色紙を使って壁画を作ろう! ③ 5年生(木曜日クラス)
火曜日クラスの生徒さん達には、手直し部分を書いて渡しています
ためし紙で描いて、もっとこうしてみたらと説明してアドバイス
木曜日クラスの生徒さんは、壁画も後半戦に向かっているので、虹の部分を色紙でカットしては貼っていきます
細かい作業を黙々とこなしていますよどうやって貼っていけばうまくいくのか? かなり掴めてきたようですね
「先生 ここはどうしたらいい?」
火曜日クラスは、いつもにぎやかで、あれこれと質問もあり、細かくアドバイスをしながら、進めていきました
早めに来た4年生の生徒さんから休憩タイム時間差で、5年生の生徒さん達がリラックスタイムへ
ハロクリお茶会の日程合わせに・・・ワイワイ・ガヤガヤ・・・喉を潤して再開だァ
木曜日クラスの生徒さんには、ちょっとアドバイスを入れ、女の子の顔・雲・空・・・確実に作っては貼っていますよ目が”ショボショボ”だァ・・・よく頑張っていますね
「火曜日クラスはうるさいよォツ 木曜日のクラスは、ずっとこんな感じで静かなんだからね」
注意を受けながらも、なんとか下絵から黒のサインペンで輪郭取りや色鉛筆で縁取りに入りました・・・
いいじゃない 手直し部分が生きていますよ
(火曜日クラス:5年生の作品)
(火曜日クラス:4年生の作品)
(木曜日クラス:5年生の作品)
最後に生徒さん達の作品を見ながら、次回への作戦会議をして、本日終了
「火曜日クラスと木曜日クラスは、課題作品が違うので、各自、前回の続きからスタートしますよ」
お絵かき・工作教室(初級クラス) 火曜日レッスン(1時間)
第64週目 ハロクリ作品 自由に描こう! ② 5年生
第63週目 ハロクリ作品 自由に描こう! ② 4年生
第17週目 いろんな色紙を使って壁画を作ろう! ③ 5年生(木曜日クラス)
火曜日クラスの生徒さん達には、手直し部分を書いて渡しています
ためし紙で描いて、もっとこうしてみたらと説明してアドバイス
木曜日クラスの生徒さんは、壁画も後半戦に向かっているので、虹の部分を色紙でカットしては貼っていきます
細かい作業を黙々とこなしていますよどうやって貼っていけばうまくいくのか? かなり掴めてきたようですね
「先生 ここはどうしたらいい?」
火曜日クラスは、いつもにぎやかで、あれこれと質問もあり、細かくアドバイスをしながら、進めていきました
早めに来た4年生の生徒さんから休憩タイム時間差で、5年生の生徒さん達がリラックスタイムへ
ハロクリお茶会の日程合わせに・・・ワイワイ・ガヤガヤ・・・喉を潤して再開だァ
木曜日クラスの生徒さんには、ちょっとアドバイスを入れ、女の子の顔・雲・空・・・確実に作っては貼っていますよ目が”ショボショボ”だァ・・・よく頑張っていますね
「火曜日クラスはうるさいよォツ 木曜日のクラスは、ずっとこんな感じで静かなんだからね」
注意を受けながらも、なんとか下絵から黒のサインペンで輪郭取りや色鉛筆で縁取りに入りました・・・
いいじゃない 手直し部分が生きていますよ
(火曜日クラス:5年生の作品)
(火曜日クラス:4年生の作品)
(木曜日クラス:5年生の作品)
最後に生徒さん達の作品を見ながら、次回への作戦会議をして、本日終了